プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前見知りのお方も、初めての見知らぬお方も、どうぞご遠慮なくリラックスしてお掛けください。

ここはアナタが座りたい時、自由に座れるベンチです。

泣きたい時、嬉しい時、楽しい時、寂しい時、悔しい時、愚痴りたい時、眠たい時、一服したい時、困った時、独りになりたい時……、いつでも気軽に腰掛けに来てくださいな。

ただし、他のユーザーなどの悪口や陰口、皆が読んで不快に思うことだけは書かないでくださいね。(^^)
不適切な画像の貼り付けも、禁止です。(^^)

どうか、座りに来てくれた皆さんが、心地よい気持ちで気楽に座れるよう、ルールだけはお守りくださいね。( ◠‿◠ )



YouTubeでとても素敵な曲を見付けました。


なんだか聴いていると、泣きたくなります。

こんな時の涙ってなんの涙なのでしょうかね?

「ベンチの別室です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • dollちゃん、私をキューリ夫人と呼んどくれ。(笑)
    私のキュウリ料理。

    (何ちゃって白滝冷麺は、一番下の真ん中)

    特に素麺の嵩増し、ダイエットに良いよん♬

    「ベンチの別室です。」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/18 08:18
  • この所、山の恵みのプレゼントが多いです。

    三日ほど前、山菜採りの名人の友人が、採れたてホヤホヤのタラの芽、コシアブラ、わらびを届けてくれました。

    私は夫と二人暮らしなので近所の友人に半分ほど分けて差し上げたら、お礼にと、そのお宅の庭で採れた、淡竹の筍を……。
    しかも、採れたてを茹でてくれてあるやつなので、すぐに調理が。

    山菜やら筍の天ぷら。
    土鍋で筍ご飯を炊き。
    竹輪や高野豆腐と筍のアッサリ煮。
    と、とても贅沢な食生活を。(^^)


    ※お礼が遅れていますが今しばらくお待ちくださいね。明日以降、時間が空きます。
    楽しみにお礼をさせて頂きます。

    「ベンチの別室です。」の補足画像2
      補足日時:2020/05/19 16:06
  • トンビさんにはこんなお弁当を。

    筍ご飯
    ヒレカツ
    焼き鮭
    具入り卵焼き
    ポテトサラダ
    小松菜の煮物
    筍の木の芽和え
    桜の杏仁豆腐

    「ベンチの別室です。」の補足画像3
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/22 05:30
  • サダコや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
    (」゚Д゚)」ォ────ィ!!


    おやつだで〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️

    「ベンチの別室です。」の補足画像4
      補足日時:2020/05/26 14:34
  • もうマリンちゃんのワンタン写真見たら堪らなくなって今日のブランチはワンタン麺に‼️(笑)

    今食べ終わったところ。

    嗚呼、よは満腹じゃ❣️❣️
    苦しゅーない‼️近こう寄れ‼️

    って、お腹苦しいんですけど……(⌒-⌒; )


    上は夫用
    下は私用(チャーシューはどうでも良くネギたっぷりが好き)

    「ベンチの別室です。」の補足画像5
    No.55の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/03 11:52
  • 折角オルゴールの七夕聴いて、癒えるなぁ〜〜なんてつぶやいてたら、隣の部屋で寝てる私のは彦星が、オナラしやがった…………(-_-;)


    . : 彡⌒ミ :
      :('ω` ; ):
      :ノヽ V ):
      |:くく :ガクガク

    No.67の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/08 16:20
  • あらららら。
    dollちゃが紹介して来れた曲と私が見つけた曲、同じだった‼️(≧∇≦)

      補足日時:2020/09/08 21:57
  • minaたんのポインと

    dollちゃんのポインを合わせて


    ポイン合わせーーー

    で、ブッセというお菓子になったそーな


    なむーーーーー

    「ベンチの別室です。」の補足画像8
    No.203の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/06 04:00
  • コリでも食っとき❣

    キーマカレーのチーズドーム。
    何だか分かんないから気は心で、チラリとカレーを覗かせといた。

    ੭᷅ʊʊෆ⃛

    「ベンチの別室です。」の補足画像9
    No.308の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/25 22:01
  • ここに座りに来てくれていた愛しい人たちへ。


    長い間ベンチ別室をご贔屓にしてくれてありがとうございました。

    最後の日のために補足欄を一つ取っておきましたが、ようやく使う日が来たようです。

    いろんな人々と知り合い。
    いろんな人々と触れ合い。
    いろんな人々とじゃれ合い。
    いろんな人々を見送り。
    いろんな人々を待ちこがれ。
    色んな人たちをまた出迎え……。

    そろそろ私も年を取りすぎまして、ベンチもすり減りました。


    これからは本拠地一本に絞り、そこが自然消滅したら、またそのときに考えます。

    皆様長い間遊んでくれてありがとうございました。
    ここで遊んだお仲間のことは忘れませんからね。

    ベンチの本拠地は自然消滅するまでは開けておきます。

    いつでも気軽に座りに来てください。

    ここは、さようならです。

      補足日時:2021/05/08 22:27

A 回答 (406件中71~80件)

百均の老眼鏡……(^・o・^)ノ"

「ベンチの別室です。」の回答画像336
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!

ヤバ!!
まじ
ウケるう〜〜〜〜( *´艸`)ウケル〜!!!

ニャンとも似合うニャリィ〜〜

お礼日時:2021/02/17 08:02

(ू′o‵ ू)*✲゚オーイ おはよう!



ミナタン、だいじょびかーい
左眼に大きな日の丸ちゃんは消えないんだ……
そすたら…別の手術が必要かに?
間違って一緒に取れるといいね!

わーいわーいとれてるやーん
ピ-チュ♪v(>∀<*v)三(v*>∀<)vピ-チュ♪
って、なりといいね!


北国も、もうすぐ春でごぢゃる〜お〜
「ベンチの別室です。」の回答画像335
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまかわゆいおててと桜❣️٩(^‿^)۶


そうねえ、この限りなく黒に近いグレーの日の丸も一緒に消えちゃってくれたら、視力は上がるは、両目のバランスは保たれるわで、世の中がずいぶん明るく見えるのにニャア〜〜♬

でもでも見え過ぎちゃって、世の中の汚物も一杯見えるようになっちゃうやも。

んだから、こんくらいで我慢しとくかニャア〜〜♬

お礼日時:2021/02/17 07:59

ピンピンしてるお ε(っु*ˊω​ˋ)っु*.°


カメタと昨日遊んでた 藁藁

貞子の口……唐辛子の輪切りぽひな…
「ベンチの別室です。」の回答画像334
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか、元気で無事で良かったなり♬♬♬


ああ、早く両目の視力のバランス取れるといいなぁ。
文字は何とか老眼鏡かければ見えるけど、写真類は難しい。

視力が安定するまで1〜2ヶ月掛かるみたい。
毎日見え方が違うの。

我が家は今百均の老眼御意だらけ。
計6本よ(笑)

20日が左目の手術だけど、左目の黒い大きな日の丸の様なシミは取れそうにないから、ほぼ左は白内障の手術しても絶望的かもなぁ。(・・;)

ま、奇跡を願う❣️

スカタンも祈っててね。

お礼日時:2021/02/16 02:25

サダコ ʬʬʬʬʬ

「ベンチの別室です。」の回答画像333
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ꉂꉂ(ノ∀≦。)σ爆笑ʬʬꉂꉂ(ノ∀≦。)σ爆笑ʬʬ

やだ❣ウケるう!

口の部分はなんだろか?
まだここまで細かい所は、手持ちの百均老眼鏡じゃ、何にも見えないのよ(_ _;)^^;


て、コレで鬼滅のネズ子もつくれそう。
大竹輪に子竹輪を咥えさせたりしてʬʬʬʬ

親亀のせなかに子亀を乗せてぇ〜♬
みたいになる。(スカタンは知らないか❣笑)


ところでスカタンの住んでる方面は自身の影響噺だったのかな?
元気そうで安心したわ(´。-ω(-ω-。`)ぎゅっ♡

お礼日時:2021/02/15 08:55




【バレンタイン殺人事件】

☎️「こ…ころされりゅー       ツーツーツー…」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12204107.html  

「遺留品」↓↓↓
「ベンチの別室です。」の回答画像332
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貞子にトリコロサレルなら、亀爺たんは本望じゃろがぁ……。


本望


本毛……


本望よりも、本毛の方が欲しかばいねえ


(๓´罒`๓)


所で貞子んところは地震大丈夫だったかなぁ?
ちと、ちんぱい。

お礼日時:2021/02/14 05:58

ヨメッコが スキダッタ 花ダベ。

(>_<)/~~
「ベンチの別室です。」の回答画像331
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは何て花だったっけ⁉️

まだ、目がよく見えないなぁ。
両目の視力があまりにもがチグハグだから、よくわかんないやぁ。^^;

お礼日時:2021/02/13 15:40

可愛い〜〜(๑♡ᴗ♡๑)



こはるったら(つ∀<。)キャハッ♪
「ベンチの別室です。」の回答画像330
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あらま、コーディネートはこーでねーと❤❤

素敵な写真になったじゃない
✨♬.•*¨*•.¸¸✨ღ˘◡˘ற✨•*¨*•.¸¸♬✨

こりは、シールにしたいところだね。
でも、機械音痴、ネット音痴の浜たんや、アタシにゃ無理だね(苦笑)
娘さんならできるかも。

お礼日時:2021/02/13 15:39

さくら と こはる ダオー♪


& おじいさん。(>_<)/~~
「ベンチの別室です。」の回答画像329
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ♪
可愛い〜〜❤❤❤

小春のほうが顔デカイ(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

祖父ちゃん手だけじゃなくて、顔も見たかったなぁ……。

きっと、カメたんのあのブロマイド?のような、デレデレ顔なんだろうなぁ。

(*´﹃`*)。oO (想像中❤)

お礼日時:2021/02/13 15:35

パクパク ムシャムシャ

「ベンチの別室です。」の回答画像328
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あらま贅沢なネコたんだこと。
お誕生日かにゃ?

お礼日時:2021/02/13 15:30

はいどうーぞ って なによ?


(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨダレ受けのお皿の絵文字と、その後の文章をを打ったのだけど、最近、ここgooで絵文字を使うと、読み込めない絵文字があるらしく、そこから以降の文章が反映されずに消えちゃうのよね。

前は、使えない絵文字なんかが有れば、ちゃんと忠告文が出たのに、最近出ないで、確認画面がでるものだから、使えると思って、送信すると、途中から文字が消えちゃってることが多いのよ。


わしちんへのお礼にも、短歌を書いたけどそれも消えてて、反映されてなかったし。

お礼日時:2021/02/11 15:31
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!