アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。先程、興味本位でゲイ物の無料サイトを見たのですが、動画の再生をしたら、他のサイトで再生されるパターンだったらしく、年齢確認が出てきたので18歳以上をクリックしたら、「有料会員登録有難うございます。35万円支払い下さい」みたいな文が出てきました。 一応、画像を2種類取りました。「OK」は多分タップしなかったです。1回写真とる前に、サイトから離れたので、2回再生先のサイトに訪れました。2回サイトに訪れ、2回とも同じ文で35万円の請求発生の画面が出ましたが、個人情報の入力をしてないのと、利用規約のチェックボックスにチェックをせず、18歳以上がタップできる状態でした。何時もはセキュリティソフトの保護機能がONの状態でアダルトサイトには行けないのですが、保護機能がoffになっていたので、個人情報の漏洩が心配になりました。その為、質問させてもらいました。再生先サイトは、Fc2となっていました。
長文、乱文ですが、ご回答御願いします。

「これってワンクリック詐欺ですよね?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• もう1種類の画像も添付します。端末情報が自分の端末なので、少し心配です。

「これってワンクリック詐欺ですよね?」の補足画像1

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ!でも電話したり個人情報を教えたりしたらだめですよ!心配なら一回充電を落としましょう

• 0
この回答へのお礼

助かりました

あいらくぽんず様、お早い回答を有難うございます。絶対、連絡はしません。個人情報は教えていないので、ほっとこうと思ったのですが、補足に上げた画像を見たときに、急に不安になってしまって。あいらくぽんず様の、アドバイス通り、ほっときます!!

大丈夫、大丈夫。

詐欺のポップアップ、サイトです。
サイトに行っただけで個人情報が読まれる事はありません。
閉じるか、左に戻って安心して暮らしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

パンダ犬様、回答有難うございます。
無視して、ほっとこうと思います。

厳密に言えば詐欺ではないですが、サイトに接続しただけで契約が成立することはありません、商取引としては穴だらけなので無視で構わないです。

まぁ払う気があるなら払ってもいいですけどね

端末情報などを載せているのは「お前を特定しているぞ」と思わせるためのブラフです。
実際は相手はこっちの居場所もなにも分かっていません、電話をかけると電話番号がバレちゃうので、それ以降は色々面倒なことになります
こっちから嫌がらせをして遊びたいのでもなければ絶対に電話をしないようにしましょう、相手は半グレか、ヤクザの配下ってとこでしょうから

この手の話は、電話番号で相手の情報が調べれます
https://www.jpnumber.com/numberinfo_03_5927_9859 …
    • 0
この回答へのお礼

masha5310様、回答有難うございます。
35万…払いません!!というより、払えません。
世の中○○詐欺って、沢山有りますよね。教えて頂いた、サイトで電話番号を調べて見ようと、思います。

大丈夫。

ほっとけば
    • 0
この回答へのお礼

あいらいくぽんず様、名前を間違えてしまい、申し訳ございません。大変、失礼しました。折角、アドバイスして頂いたのに、名前を間違えて、本当に申し訳ございません。