アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機のホースがとれてしまいました。
直すのは無理ですか。

A 回答 (4件)

どこのホース?排水?


だとしたらちょっと難しいかもしれん、給水なら交換でどうとでもなりそうだけど

自分でわからない、家族も分からないようなら業者に頼むしか無い
説明書を探して、修理が必要な場合の連絡先を確認し、連絡しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
電気屋さんで良いのでしょうか。
電話してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/18 09:59

直すというより交換ということで調べると山ほど出てきますよ。

そんなに難しいことではありません。
2の方が書かれているように通常はクリップで本体につないでいるだけです。横に見える場合もあるし裏側を見ないと見えない場合もありますが。
こちらを参考にしてください。それと応急処置として防水テープもあるので、ちぎれたものをつなぐという手もあります。あくまでも応急ですが。
https://suidoukonsheruju.com/how-to-replace-the- …
https://suidoukonsheruju.com/how-to-replace-the- …
https://suidoukonsheruju.com/water-leakage-from- …
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%88%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど業者さんに電話したら明日見に来てくれることになりました。

お礼日時:2020/05/18 12:24

給水側にしろ排水側にしろほぼ規格品なので、普通の物ならホームセンターに売っています。


排水側だと下から外す形になるので、本体をひっくり返したりできるなら比較的簡単に交換できます。クリップで留まっているだけです、一般的な洗濯機なら、、
もちろん、機種によっては特殊でしょうから簡単にはできません。どんな?、、、洗濯機かが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、ホースが2ヶ所切って外したみたいに取れてたみたいで、水がたくさん漏れて、慌ててスイッチを切りました。

直るでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/18 09:46

外れたのなら付け直せますが、ちぎれたなら交換でしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちぎれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/18 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!