プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターで弾き語るのだとしたら名曲はなんですか?

ちなみに僕は若い世代の名曲からとしをおいたひとのまで弾けます

A 回答 (5件)

高田渡「生活の柄」


岡林信康「チューリップのアップリケ」「手紙」、メッセージ性が強い
なぎらけんいち「悲惨な戦い」「葛飾にバッタを見た」、コミックソング
    • good
    • 0

水師營の會見 文部省唱歌

    • good
    • 0

弾き語りですよねギターの名曲ではなく・・。


絶対にできないけれど、もし自分が出来たとしたら絶対にマスターしたいのが「別れのサンバ」(長谷川きよし)です。あとは何といっても古賀政男ですね。「影を慕いて」が一番好きです。
あとはね、大滝詠一が弾き語っている彼の名曲の数々も好きです。
今ハマっているのは「風をあつめて」(はぴいえんど」です。これも弾き語りでやったらいいかもしれない。
    • good
    • 0

「歌うたいのバラッド」(斉藤和義)は名曲だよね。



    • good
    • 0

名曲ではなく、代表的な曲としては「アルハンブラの思い出」とか「禁じられた遊び」などでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!