プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7のパソコンはもう使えないのか?

A 回答 (8件)

セキュリティ上Windows7は使わない方が良いです。

ハードに問題が無ければ、Windows10に無償アップグレードして使い続けることが出来ます。なお、アップグレード後にHDDをSSDに換装するとより使い勝手が良くなります。
    • good
    • 0

インターネットに繋がない。


他のパソコンとデータの交換をしない。

…のであれば、スタンドアローン機として十分使えます。
未だに業務でWindows7のパソコンを使っている会社は危機管理能力がないので、そういった会社や組織とは縁を切ったほうが良いでしょう。


・・・余談・・・

No.6の回答者さんの回答を見て、あの人を思い出した人は多いと思う。
「Windows7のパソコンはもう使えない」の回答画像7
    • good
    • 0

使わないでください。


私をWindows10にしました。
    • good
    • 1

会社では使っています


10では動かないソフトがあるから
自宅にはXPパソコンもあり、まだ使っています
それでないと動かないソフトがあるから
    • good
    • 0

使えない、と言う事はありません。


セキュリテイ対策の更新が無くなった(受けられない)と言う事だけです。

ネット接続すると、マルウェアに感染したり、他人にそれを感染させたり、
という弊害が予想されるので、
ネット接続はしない、USBメモリー等でデーター受け渡しもしない、
等、単体内で利用するようにしましょう。
    • good
    • 0

パソコンそのものは壊れていなければ使えます。


ただOSのサポートが終了しているので、ソフトウエアが対応しなくなってきているのと、ネットもホームページなどが表示非対応なものが増えており、またセキュリティのアップデートもないのでウィルス感染などの危険性が高くなっているので、ソフトウェア的には使えない(または使わない方がいい)だけです。

パソコンによってはOSをWindows10にアップグレードしたりLinuxに変えたりなどで使用し続ける事も出来ない訳ではありません(実際3台ほどWindows10にして延命してます)。
    • good
    • 0

メーカーサポートは打ち切られていますけどネットに接続しなければ使えますよ。

ですので動画閲覧やメールは不可です。
    • good
    • 0

いいえ、壊れるまで使い続ける事は出来ます。


使い続けるコトに危険が伴うだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!