初めての店舗開業を成功させよう>>

性病についてなのですが私は男で以前クラミジアにかかって尿をする時に激痛だったのですが
今回尿道が痒く、性病にかかる思い当たる節があり日曜日でもやっている保険適用外の性病科に電話した所予約が2〜3週間後との事だったのですが
そこの先生の話しだと泌尿器科では検査をやったり効かない薬を処方されてしまったりで治りが遅いがうちでは
症状があるなら間違いなく性病だから即治療をするし性病のプロだから適切な薬をだせるとの事でした。
費用は3万円からとの事で以前泌尿器科で診察した時もかなり完治まで時間がかかったのですが病院が悪かったのかなくらいに思っていたのですが

性病科が予約を取れるまでが長いのと泌尿器科の方が保険がきくので安くすむので完治までに何ヶ月もかからず安価に完璧に完治するのであれば泌尿器科での治療をしたいのですがネットなどで泌尿器科で(非クラミジア性非淋菌性尿道炎)などだと陰性がでても完治しきれないなどの話しを聞くので

2〜3週間待ち性病科で高い金額を出すか
すぐに行ける保険適用の泌尿器科で治療を受けるかなやんでおります。

どちらの方がよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私なら性病専門クリニックに行きます。

が、予約無しで即日対応の検査結果出るまで3日~4日のクリニックに行きます。

クラミジアも淋菌も一回服用すれば菌がしぬ薬を処方して貰えるので。
    • 1