マンガでよめる痔のこと・薬のこと

安倍政権の新型コロナウイルス感染症の対策が批判されているようですが、他党(野党)が政権ならば、もっと上手く対応出来たと思いますか?

A 回答 (47件中1~10件)

やってみなきゃわからない。

政治は国民が育てるものです。

野党が能力がないことをもって与党がいいって、ばかじゃないの?
しかも、安倍政権の何がいいか、何が優れているかを主張する人はほとんどいなくて、漠然と安倍政権のプロパガンダに乗って洗脳的思考停止の、野党よりまし・・・。
小学生の発想です。

現状のすべての責任はすべて与党と政権です。
5年、圧倒的多数で何でもできるはずが、何もやらない。
一つだけ当たった金融緩和だって、宝くじみたいなもので、とっくの昔に効果がなくなっています。

・ 規制緩和をやめ。
・ 特区は、私物化し。
・ ばれたらトカゲのしっぽ切りに、公文書破棄。
・ 自分をまもった官僚だけを持ち上げ、あとは粛清の恐怖政治。
・ 公職選挙法違反で、税金を使って、党を上げて利益誘導。
・ 経済指標はねじまげ、好景気をアピールも、市場はだれも信じない。
・ 日銀法やぶって、緩和しまくり、実質株価をささえているだけの綱渡り。
・ いよいよ、経済がシュリンクしかけたときに、最後にコロナが起こった。
・ 反対を押し切って学校だけ閉鎖。桜とともに解除したら、こんどは感染拡大。
・ すると、独断で随意契約で、あやしい業者にマスク。
・ 品質悪くて届かず、もうやめりゃいいのに維持を張って続ける。
・ 経済対策といいいながら、真水はほとんどなく、効果をみて・・・と言っているうちに、倒産続出。

これが、いいかどうかを判断するだけのこと。野党は関係ない。これがだめなら、下野。とにかく新しい人にやらせる。
それが、成熟した国民の、政治行動。今度は、野党が与党なるのだから、同じプレッシャーに耐えうるか、国民が監視
すればいい。

野党が批判だけ・・・という、典型的な馬鹿のセリフも聞き飽きた。野党は批判が仕事。
結果責任を取るのは、与党であり政権。与党がだめなら、下野させて、別の人にやらせる。それが常識です。
    • 0

思いません

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0

野党など公明党と同じぐらいごみ以下なので不可能、今の自民党は保守でも極右ではないから結局成り下がり落ちるところまで落ちた。

• 0

絶対無理です。

現在の答弁や、主義主張見ればわかるでしょう。安倍政権には全くかないません。ここで安倍政権批判してる人は、いったい何を見てるのでしょうか。現状結果はどうですか?爆発的感染抑えてますよ。 私は武漢近くの中国人の友人と3日をあけず1月中旬から交信してましたが、昨年末から大流行していて、1月始めには日本にも既にまん延、その時点で封鎖しても全く無意味。 ここで未だに中国人シャットアウトが遅いとか言ってる間抜けな人がいますが、一昨日だったか京大の山中教授も言っておられ「政府の施策、判断は科学的に正しかった」と。 また経済もアベノミクスのおかげで企業に内部留保があって安泰。こんな国ありませんよ。 
しかし批判者は政治わかってないですね。国会中継など茶番であり、現実無視のざれごとや重箱の隅をつつく野党など何も仕事ができないカスばかり。安倍さん批判者や左側の人には表面的なことしかみず、何が大事かわからないのかなあ。いずれにしろ野党は全く実行力ありません。現実の壁に当たりウソで逃げるだけです。お隣のK国の左側政権見ればわかるでしょう。ウソウソウソ、欺瞞欺瞞欺瞞のオンパレード。 
ところで中国が日本の状況みて また尖閣にちょっかい出してきだしました。 安倍政権批判者は間違ってます。日本の置かれてる状況よーく見てください。私は中国に25年かかわり直近10年滞在してましたが、安倍さんが総理になる前は好き勝手し放題だったのが、なったとたん、中国は出鼻をくじかれることばかり、痛い目にあわされ、安倍さんを相当警戒しなんとか引きずり降ろそうとしてます。批判者たちは中国の思うつぼなの事してるのですよ。ああ、目先の小さな事に目を奪われ、感じな事を見逃してる。はやく目を覚ましてください。安倍政権がどれだけ日本の為になり、日本を救ったか。足をひっぱらないでくれよ。
    • 3

ここで話すより国会中継の動画を見た方が早いです。

安倍政権のやってる事に呆れますよ。
野党はあんな嘘ばっかりで逃げ回って国民を苦しめて私腹を肥やすことばっかり考えてる連中と闘ってるなと感心します。

今だって、国民がコロナ禍で苦しんでる時に、検察官定年延長(自分たちが逮捕されない為に)とか、種苗法(農家が種の自家採取禁止)とか国民が苦しむような法案だけはスピーディーに通そうとしてるし。

安倍政権がこの3か月でやった事って「自粛の要請」だけですよ。マスク2枚すらまともに配れない。
自分たちの金儲けしか考えてない最悪な政権ですよ。

https://twitter.com/koueki2/status/1261274637251 …
「安倍政権の新型コロナウイルス感染症の対策」の回答画像43
    • 2

こんばんは

難しい質問ですが、おそらく誰がやっても同じなのかと思います。
また、今はコロナ騒動を収束させるのが先なのに、検察庁法案について議論しているところを見ると、本末転倒ですね。彼らは、問題解決の優先順位はもちろん、国民の苦労について何もわかっていないと思います。
    • 1

残念ながら思いません。

裕福な政治家がいる限り、実権を誰が握ろうと似たり寄ったりの保守的な政策しかしないのです。
日本は民主主義といいながら、全く民主主義ではないのです。

本当の民主主義は国民の意志によって総理が選ばれ、より多くの民意を汲まれた政治が行われなければならない。
しかし、今の日本の政界は裕福な政治家たちの独擅場です。
票集めという懇親会を行い、政治家たちの政策の成果ではなく、熱心な挨拶など別の面で票が左右される。
必要という名目で面倒な法ばかり整え、必要な法は整えていない。

専門家たちを集めて対策を練ったとしても、より実践的に行っている人々を採用をしていない。
また、海外で流行した際、多くの人々が日本に提供してくれた情報を無駄にしている。
本来であれば政治は国民の生活を豊かにしようとする意志と様々な知識・能力を発揮して行うべきですよね。
貧富など問わず、高学歴だけを問わず、より幅広く様々な考えを持った人々が取り組むべきですが。

高学歴という偏った世界観しか知らない人々が権力を握れば、どれも似たような結果しか招きません。
国民の生活自体を知らないからです。また、現代の政治家が一部世襲制と類似した状態に化しています。
歴史を繰り返しているとしか思えません。
    • 0

爆太郎さんその通りおもいます⁉️

コロナが落ち着いたら、いろんなことの追求をかわすための法案でわ?
    • 0

コロナ対策についてはおそらく似たり寄ったりだったでしょうね。

ただ、ドサクサにまぎれて、とんでもない法案を通そうなんて卑怯なことはやらなかったと思います。
    • 3

どこがやっても同じような気がします。

唯一、維新は変わったかもしれませんね。
でも、心配ではある。
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→