アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肥大目的で筋トレをしてます。
昨日大胸筋、三頭筋のトレーニングをしましたが、いつもならくる筋肉痛が来ません。

いつもは重すぎず、軽すぎず、部位に利かせやすい丁度いい重さで多くセットを組んでましたが、今回は8回くらいが限界の重さで少ないセットで辞めました。
その時は腕などパンパンになりましたが、体のどこも全く筋肉痛が来てません。
重くてフォームが崩れてて効いてなかったんですかね?なぜだろう?

質問者からの補足コメント

  • 筋肉痛が来なくても効いてるとは思いますが、なぜいつもくる筋肉痛が来ないか気になりました。

      補足日時:2020/05/18 12:18

A 回答 (3件)

逆立ちをしての腕立ては,自重ということになりますね


また,懸垂も自重ということになりますね
    • good
    • 1

私はマシーンを使わない派ですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンベルもですか?
自重ってことですか?

お礼日時:2020/05/18 17:12

おそらく身体の筋肉がいまのトレーニングに追いついてきたのでしょうね。


しばらく,このトレーニングを続けて,もう少ししたら負荷を重くするのも方法かもしれません。
しかし,いい気になって,短期間のうちに負荷を重くしてしまうと,故障の原因となってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キノコさんはどのくらいの重さでやってますか?重めでやってますか?

お礼日時:2020/05/18 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!