OS9.0でMacDrawPro1.5v1を使っているのですが
上書き保存をしようとすると
「容量が1kB足りません」というエラーが出て
わざわざ別名保存をしなければいけない状態です。
使い始めて半年くらいの時に
なぜか突然別名保存できるようになったので
そのまま使用していたのですが
今日再び上書き保存できなくなってしまいました。
別のドロー系ソフトも使用してみましたが
使い勝手が悪かったのでできればこのソフトを使用したいと思っています。
解決策をご存知の方、ぜひお教え下さい。

A 回答 (1件)

昔の話ですが、

2GB以上のHDDで使用すると、そのエラーが出るようです。

2GB未満にパーテーションを切るか、RAMディスクを作って、
そこに保存するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
これで面倒な別名保存から解放されるかのと思うと
とても嬉しく、仕事もはかどりそうです。
本当にありがとうございました。