アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男系の天皇家ももとは天照大神(女性)なんだけど、いつの間にか男性に奪われたみたいだから。
男性は悠仁様を象徴にして、女性は愛子様を祖とする女系天皇を象徴にすればよいのでは?
何も、男性の天皇を象徴にされる謂れはありません。日本男性は女を買い、それを女から批判されると、逆ギレして性犯罪犯すような狂った人間しかいないのでは?
女性の象徴だなんてとんでもありません。

A 回答 (6件)

女性天皇は8人10代に訂正。

    • good
    • 0

天皇は神武天皇の子孫にしか継承権はありません。


男はXY
女はXX

Yは神武天皇のY染色体継承によるものです。

愛子様に天皇継承権なし。皇室典範改正がないと天皇になれません。

女系天皇とは女性皇族と民間人の子を天皇とすることでこのような愚策など承認不能。

過去に女性天皇は8人いて内2人は重祚なので事実上、6人。

内訳は未亡人か未婚女性。つまりひとたび天皇となれば、以後生涯結婚できません。

愛子様を天皇にすれば生涯独身強制にもなりかねず。
過去に伊勢斎宮というのがあったが、あれはやめないと結婚はできませんでした。

悠仁親王はまだ幼し。秋篠宮は高齢で果たして次代天皇の代まで存命か危惧。

残存女性皇族と旧宮家の結婚が実現し、旧宮家の皇族復帰でその子を天皇にできれば、
あるいは皇室の存続も可能かもしれない。

ともあれ、旧宮家の皇族復帰は早急な検討課題と思う。

愛子様が旧宮家の御曹司と結婚して、その子に帝王学を修得させて皇位継承が実現できないかと思うが、いかがであろうか。
    • good
    • 0

天皇家の存在を理解していませんね・・・


天皇家の歴史は日本の歴史を物語ってますよ。
その天皇家の1千年を超える慣習を、つい最近まねた欧米の価値観に合わせようなんて安易な発想は稚拙すぎませんか?

天皇の即位でどれだけ世界から祝賀されたと思ってるの?
そして通常相容れない国と国や地域が、共に祝賀した事をどう考えてるの?

もう一度天皇家、日本について考えましょう。
    • good
    • 1

そんなモン


今すぐに
とっとと
止めるこったッ!

スッキリするし、
税金を有効活用出来るゾッ!
    • good
    • 5

佳子内親王なら人気でると考えますが

    • good
    • 0

男でも女でも、適正のある方が前に出られる様になると良いなぁ。


無理に前に出して具合が悪くなっては本末転倒。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!