プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人が自動二輪を運転し、女の人の腕か自転車のハンドルを引っ張ったり腰のあたりを片手で押したりして並走している姿をたまに見ます。スピードはさほど出ていないとはいえ危ないと思うのですが、このような通行方法は法規上認められるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ドミフォンの練習(ってことはないな)。

世界選手権から除外されて日本では廃れましたが、ヨーロッパでは人気があります。
https://ameblo.jp/minorumo/entry-11646884210.html

また、自転車選手の練習として車やバイクを風よけにした練習があります。ただしその場合は後部にローラーを設置します(接触すると弾き飛ばされるので)。ただし、自動車やバイクはローラー装置のサイズによっては違反です。

と可能性を考えてみましたがあり得ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性はゼロではありませんが、おもしろい競技があるものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 09:39

認められません、その好意…違法です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意というか行為は違法性がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 09:38

なわけない。

何人か死んでるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに交通量の多い時間や場所では見ませんが、自防事故にもつながりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!