アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母は歯列矯正をするほどのお金はないと言うので自分のバイト代で払えば行けるのかな?と思いますが、どう思いますか?
大学に入るとバイトするほどの余裕はないですか?

A 回答 (3件)

いつかは矯正と思っているなら早いほうが宜しいかと存じます。


ただねえ、矯正って想像するより大変な作業ですよ。
私は始めてまだ三ヶ月ですが、口内炎のせいで体重は5キロも落ちるし、呂律は回らない、頭痛で痛み止めが手放せないなど、何度装着器具を破壊してやろうかと思ったことか。
大学に慣れてからか、長期の休みに入ってから始めないと、とてもじゃないですが勉強が手につかないと思います。
バイトするなら喋る必要がない業務にしないと間違いなく後悔しますよ。
    • good
    • 1

大学にもよると思いますよ。


忙しく勉強しなければ、単位取得デキないとか。

そして、バイトの種類にもよると思いますよ。勉強とのバランスも取れた方がイイですよネ。

また歯列矯正にも種類により費用が異なりますから、よく調査する為にも、様々な方と出逢って、矯正した方にもお話聞けるとイイですねぇ。

色々とやりたいことも出てくるでしょうから、楽しみですね~。
    • good
    • 1

学費を親に払ってもらうんですよね


バイトするなら 学費 食費 払った方が良いですよ
歯列矯正 大学入学前まで 何もしないで今更 急ぐ必要も無いと思う
自立してから自分の働いたお金で矯正したら?
婚活のために やりなさいと親が言うならバイトして矯正しても良いと思うけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!