gooID利用規約 改定のお知らせ

友達の好きな人を知ってわざとその好きな人に絡みに行ったりその人と話したみたいなことを言ってくる人ってなにがしたいんですか、、?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

大切な友達の好きな相手がちゃんとした良い人なのかチェックするためかもしれませんね。

• 0

それは友達の事をライバル視をして、でも実は友達を大好きで、友達が恋をしたりして羨ましくて、妬みから友達の大事な人にちょっかいを出して、友達から批判を受けて注目を浴びたい、構ってちゃんな人です。

これは友達の好きな人と付き合いたいと錯覚しがちですが、仮に奪い取ったとしても、目的は友達の大事な人を奪い取る事により、友達から目を向けてもらいたい現れです。

私もありましたよ。
私に好意を持ってくれてる男子や、私の彼にわざわざ友達が絡みに行って、わざわざ友達は君の彼と話しちゃった、○○君と話しちゃったと報告までしてくれるんですが、私が異性と仲が良いのが羨ましかったりして、私に対する嫉妬心から結構対抗心を剥き出しにされてました。
でも本当は仲良くなりたいのを、素直に表現出来ず、私をいじめる?弄る感じでした。
愛情の裏返しみたいな感じの心理です。
私は友達の行動をスルーしてたので、友達の企みは失敗に終わりましたけどね。
    • 0

そういう人は基本自分は好かれてますよアピールがしたいだけの自称美女の人です。

• 0