雑誌の広告で見たんですけど、確か「ライスストーン」て名前のお守り(?)が欲しいんです。
 確か、どこだかのお坊さん(?)だったか、とにかく偉い人がお米に名前を書いて、その人がそのお米にパワーを注入してくれるんだそうな・・・。そしてそのお寺で取れる(?)聖水にそのお米を浸してペンダント(ネックレス?)にしますよー、それを身に付けるとあなたに幸せが訪れます・・・っていうものなんです。
 見たときはなんとも思わなかったんですが、今になってなんとなく欲しくなったんです。でも、肝心のその広告が全然見当たらないんです!
 どなたか何か情報をご存知ないですか?ご存知の方はご一報くれると嬉しいです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.else-web.com/rice/

ライスチャーム(ペンダント)
http://www.else-web.com/rice/shohin.htm
聖米:貴方の名前が書き入れられます。
聖水:カラーは全4色、お好きな色が選べます。



(参考 ── 面白そう)
http://plaza21.mbn.or.jp/~derodero/new/omake/oma …





--------
http://www.d8.dion.ne.jp/~kazando/strap/strap.htm

http://kazando.shoplus.net/
【ライスペンダント】
 昔からお米に名前を入れて持つと、幸運を招き願いが 叶うと言われています。貴方の好きな文字を京都の有名な職人がお米に書きます。

参考URL:http://www.else-web.com/rice,http://kazando.shop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。丁度雑誌で発見したところでした(苦笑)。
でも、参考ってつけてくれた他のホームページ?がかなり面白くて(笑)。違った意味でも参考になりました。ありがとうございました(^-^)。

お礼日時:2001/08/14 02:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォークでライスの食べ方マナー

ちょっと時間軸がはっきりしないのですが
フォークでライスの食べ方マナーが、以下の様に変遷している様に
思っています。

・30〜40年くらい以前は、フォークの背にライスを
 のせて食べるのがマナー。

・20年位前? フォークの背にライスをのせるのは
 やってはいけない行為と言われた事を覚えてます。

・現在はフォークの背にライスをのせるのはイギリス式
 フォークの腹にライスをのせるのはフランス式で
 両方ともマナー違反でないそうです。

何故、フォークの背にライスをのせるのはやってはいけない行為に
なったのでしょうか。

自分の勘違いかと思い、ちょっと調べたら、「間違い」とか
「間違いではありません」と以前は間違いのような表現が出てきます。

Aベストアンサー

>ただ、補足にも書きましたが、国内でマナーの変遷が何故起きたのか
これが、今回の疑問で、質問です。

その予測を書いたのですが?
まとめると
第一時期はイギリスマナーに倣った、ガイドブックをつくった

・本格フレンチが入ってきた、海外に行く人が増えた
・ライスは本来西洋の正式なコースにはない、としれるところになった
・本格イギリス料理が国内で正式な洋食として広まっていればおそらく
 マッシュポテトでそのルールが正しいとなったであろう(そのころには明治時代の経緯は知らないだろう)
・しかし国内のレストランでも披露宴でも、日本国内のフォーマルな洋食はフレンチ
・世界でもフランス式の国が多い→国際化の中で、おかしな食べ方と指摘された経験を持つ人が増える
・「ライスは西洋料理にはない、間違っていると指摘された」という声が高まる
(フォークの背のせ否定の話と一緒に良くいわれるのが「ライスはない」「外国人に笑われた」など)
・背のせがまちがい、というのは90年代後半ぐらいから広まったと体験上感じます
その後ネットの発達などで情報を集めたり、発信したりがさかんになり
本当はイギリスでは正式らしいよ!と広まることとなったと思います
ソースはないですが、今までの実体験上はそう感じます。

>ただ、補足にも書きましたが、国内でマナーの変遷が何故起きたのか
これが、今回の疑問で、質問です。

その予測を書いたのですが?
まとめると
第一時期はイギリスマナーに倣った、ガイドブックをつくった

・本格フレンチが入ってきた、海外に行く人が増えた
・ライスは本来西洋の正式なコースにはない、としれるところになった
・本格イギリス料理が国内で正式な洋食として広まっていればおそらく
 マッシュポテトでそのルールが正しいとなったであろう(そのころには明治時代の経緯は知らないだろう)
・し...続きを読む

Qルルドの聖水フランスでは売られてないみたいなんですが、通販を見ると10

ルルドの聖水フランスでは売られてないみたいなんですが、通販を見ると100mg3300円で売られてました。この聖水売ってもよいのでしょうか?そして成分というか本物なんでしょうか…?

Aベストアンサー

叔母がシスターのため、ルルドの聖水の話は子供の頃から聞いていましたし、もらったこともあります。
大人になり、フランス人の友人らが出来、たまたまその中の一人がルルドから近かったため、数年前行って来ました。(友人は、まったく知りませんでした。)
クリスチャンの聖地のひとつなので、ものすごい巡礼者の数でした。
さて、ご質問の聖水ですが、jwmjさんがご存知の通りもちろん無料です。滾々とわき出る水を最近は蛇口がいくつかあり、そこで汲み取る感じです。
日本でもありますよね、滝から無料で皆お水をくんで持って帰れる場所。あのお水を勝手に売っているイメージと思っていいのではないでしょうか。勝手じゃないとしたら、ルルドの教会に直接、販売をしていいのか問合せをしてみればいいと思いますよ。)
その聖水を入れて持ち帰るペットボトルは売っていましたが(私は、ジュースを飲み終わった空のペットボトルをその場であ洗って持って帰ってきました。)、聖水を売っているところは、私自身は見ませんでした。
その通販会社は、わかりませんが売った利益を教会に献金しているわけでないのだとしたら、私はあまり買う気がしませんね。。。。
結局あそこまで行ってきて、汲んできた手間代でしょうか。
成分は、確認の方法がないですよね、本物だと言われてしまえば。。。
水は、それが”聖水”というだけであり、味が特別な味がするわけではありません。
お祈りする前に頭にちょんちょんとつけるために使う人や、くんでいって飲む方、患部にかける方、信じて少量をお守りのように持ち歩く方・・・さまざまだと思いますが、出来ればその場に行かれて自分でくめたらいいですよね。
質問の主旨からずれているかもしれませんが以上です☆
(余談ですが、ポルトガルにルルドと同じように奇跡の起こった水があり、そこのはちっちゃいボトルに入ってお土産用として売っています。ファティマの聖水です。しかし100mlで3300円にはびっくりです)

叔母がシスターのため、ルルドの聖水の話は子供の頃から聞いていましたし、もらったこともあります。
大人になり、フランス人の友人らが出来、たまたまその中の一人がルルドから近かったため、数年前行って来ました。(友人は、まったく知りませんでした。)
クリスチャンの聖地のひとつなので、ものすごい巡礼者の数でした。
さて、ご質問の聖水ですが、jwmjさんがご存知の通りもちろん無料です。滾々とわき出る水を最近は蛇口がいくつかあり、そこで汲み取る感じです。
日本でもありますよね、滝から無料で皆お水...続きを読む

Qフォークの背にライスを乗せて食べる食べ方について

フォークの背にライスを乗せて食べる食べ方について
検索するといろいろな情報が出てきます。

ご飯をフォークの背(裏)に乗せて食べる作法:発言小町
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0513/129657.htm?from=yoltop
ナイフとフォークの使い方が良く質問にでますが、私はフォークの背にライスを乗せ... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149984929?fr=rcmd_chie_detail
レストランでのライスの食べ方について教えてください。 - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411361809?fr=rcmd_chie_detail

それが正式だという意見もあり、
また明治時代に伝わった間違った情報だという意見もあります。
しかしどれもあいまいに感じます。

正式だとする意見で最も多いのは「それはイギリス式だ」という情報です。
とりあえず確実な事実を知りたいと思って、今回質問をします。

回答を求める対象者は以下の2者のどちらかです。
(A)イギリス旅行をしたことがある人で、
 イギリス人の食事方法を見たことがある人
(B)海外でフォークの背にライスを乗せて食べている人を見たことがある人
※どちらでもない方はご遠慮お願いします。


質問は以下です。
(1)回答者として該当する条件は(A)(B)のどちらであるか
(2)目撃した時期・地域
(3)どう食べていたか

以上よろしくお願いします。

フォークの背にライスを乗せて食べる食べ方について
検索するといろいろな情報が出てきます。

ご飯をフォークの背(裏)に乗せて食べる作法:発言小町
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0513/129657.htm?from=yoltop
ナイフとフォークの使い方が良く質問にでますが、私はフォークの背にライスを乗せ... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149984929?fr=rcmd_chie_detail
レストランでのライスの食べ方について教えてください。 - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebuk...続きを読む

Aベストアンサー

現在渡英してから9年目になる大学生です。
基本的に英国で食べれるお米はインド由来のバスマティなどの長粒種のお米で粘り気が少ないものです。
基本的にレストランでライスをフォークとナイフで食べるのはインド料理店ぐらいでないでしょうか。(英国の中華料理店などでは大体箸が置いてあります。)
インド式カレーライスの食べ方は人それぞれですが、多数の人は(私含めて)、カレーとライスをフォークの背に乗せてで食べます。
これはイギリスに関してのみかも知れませんが。

Q娘が彼氏を連れて来ようが、付き合う相手をよく変えようが、まったくなんとも思わない父親とヤキモキする父親。その違いは?

特に子だくさんというワケでもないような家庭において。

自分の年頃の娘が彼氏を連れて来ようが、
付き合う相手をよく変えようが、

さらに、

早くからピアスを付けようが、
短いスカートを穿こうが、
ジーンズでしゃがんだ時に尻が見えそうになろうが、

とくに咎めることなく、心もざわつくことなく、

かといって、全般的に子に対して無関心というワケでもないような父親。

対して、いちいちヤキモキする父親。

その違いはなんでしょう?

私は娘はいませんが、ヤキモキしたりいちいち口煩い父の気持ちはなんとなく想像できます。

でも、まったく嫉妬する事もない、慌てる事もない父親って、
人間的にどんなタイプの男なのでしょうか?

個人的見解でも結構ですので、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

私には高校生の娘が二人いる父親です。

二人とも彼氏が居ます。(但し、長く付き合っています。)
家にも良く連れて来ます。(連れて来てくれる方が、安心)
二人共とても好青年です。
それなりに、心配しますよ。(自分に当てはめたりして)
でも、あまり常識(我が家の)を逸した事をしない限りは、娘を信用していますから、一々、一つ一つ言わないですね。
確かにジーンズでしゃがみこんで、パンツが丸見えだったりすると、「オイ!見えてるぞ!」と軽く言ったりしますが・・・

>でも、まったく嫉妬する事もない、慌てる事もない父親って、
人間的にどんなタイプの男なのでしょうか?
↑このタイプの方は、何種類かいると思います。

一つは、娘を信用しているから、信頼されていると言うタイプ。
女の子の育て方が全く分からない、どう接して良いか分からない、と言うタイプ。
自分(父親)を毛嫌いされているから、無視して勝手にしろ!と言うタイプ。
こんな感じでは無いでしょうか?

Qラーメンライスの食べ方

最近のアンケートの質問がシリアスなものが多いので、少し楽しい質問を・・・。

ラーメン屋の中にはサービスでライスが付いてきたりするところがありますよね。
みなさんはもしラーメンとライスがあったらどうやって食べますか?

ちなみに私は最初にチャーシューなどの具をおかずにしてライスを食べ、その後はスープとライスで交互に食べていくといった感じです。スープとライスを一緒に食べるとおいしいですよね!

みなさんもこだわりの食べ方があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

最初にスープをのんで、
麺をひとくちたべて、
具を半口ずつたべて、
スープに麺を十分からませて、
お茶碗?に入ったライスに麺を受けて、
麺だけたべて、ライスをひとくち。
そのあとスープをのみます。

あとは、ライスを食べるときはスープと交互に。
麺が足りなくなってきたら、麺とライスを一緒に食べるときもあります。。。

ふりかけが用意されているお店では、
麺とライスを一緒にたべたことはないですねー。

Q曲作りをしたいのですが、伴奏を簡単に作れる無料ソフトご存知ですか?有料でもご紹介して頂けたら幸いです。

曲作りをしたいのですが、伴奏を簡単に作れる無料ソフトご存知ですか?有料でもご紹介して頂けたら幸いです。曲は主にラップ、ロックです。

Aベストアンサー

お好きなものをどうぞ。
先ずは検索してみましょうね。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/

Q皆さん流の、「ラーメンライス」の食べ方って・・・

炭水化物の王様、ラーメンライスですが・・・
実際、皆さんはどういう食べ方をしてるんでしょうか?
・ラーメンをすすってご飯を食べる、またラーメンをすすってご飯・・・という感じですか?
・ご飯の上にラーメンを乗せて、両方一緒にかき込む感じで、スープはみそ汁代わりでしょうか?
・ラーメンを普通に食べて、残ったスープにご飯を投入、お茶漬けみたいにサラサラかき込みますか?

全部考えられそうですが、皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

普通にラーメンを食べて、半分ぐらい麺が減ったらライスを口に入れてスープを飲む(口の中で猫まんまにする感じ)そのあと、麺や具材を食べるの繰り返しでしょうか。
さすがにスープにライスを入れてしまったりライスの茶碗にスープを掛けることはしません。

Q神棚にお供えしている米、塩はそのあとどうすれば?

年末にせず、初詣で札を買い、あわててホームセンターで神棚を買い、お札を祀りました。インターネットで調べて方角や供え物も何とか間違えず続けていますが、そこで疑問が出たので質問です。毎日替える米と塩はそのあと、どうすればよいのでしょうか。米は、その日に食べて、塩もその日に使うのでしょうか。それとも供えたものは、捨てるのでしょうか。水は捨ててますが。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は毎朝、お水、お洗米、塩、ご飯(パン)をお供えしています。夜になったらお水は観葉植物に、お洗米は洗って夕御飯の時に一緒に炊いたりしています。塩は漬物をされる方などは利用しても良いと思いますが、私は捨てています。ご飯も硬くなってしまうので捨てています。
神様にお供えするということは日々生かしていただいていることへの感謝の気持ちですることなので、神様からおさげしたものは捨てずに大切に食べたり利用したりすることが大事だと思います。

Qルーとライスが別々のカレーの食べ方

ルーとライスが別々の容器に入って出てくるカレーライス。
どうやって食べたらいいのですか。
一気にルーをライスにかけて食べるのか。
少しずつかけて食べるのか。

Aベストアンサー

別々に出てくるのは、どちらでも可能にするためです。
私は、最初に全域にかけますが、これをすると非難される
ケースもありますので、同席のメンバーによっては、
少しずつかけるときもあります。

ご飯があまる・ルーが余るというのは美しくないので、
私は全域にかけてしまうのが正しいと思いますし、
知り合いのコックさんも出来ればそれが一番うれしい
といってました。

Q残留農薬ゼロ米と無農薬米

お願いします。お米について、残留農薬ゼロ商品と無農薬栽培商品は、どちらがより安全なのでしょうか。今までは残留農薬ゼロの商品を購入していたのですが、より安全なら、無農薬栽培のお米への切り替えを考えています。どなたか詳しくわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

厳密に言うと、無農薬栽培米というのは無いに等しいのではと思います。残留農薬ゼロというのは、生育の一時期に農薬を使用うしたが、米としての製品からは農薬成分が検出されないという意味です。無農薬栽培は、自分の水田でもそうですが農薬は使いません。ただし、隣接の水田で除草剤をつかっているため、境のところでは自分の水田にも雑草は生えて来ません。また、水路の上流で農薬を使うと、その農薬が流入するので、厳密に言うと農薬に犯されているということになります。そうすると、かなり山間地の更に奥にある水田で無農薬栽培をしている農家を探して契約栽培をするというのが安全です。何とかミートの事件にも出てきたけれど、安全・安心が売り物のCOOP生協の製品は、高いばかりでまがい物が多いです。今、農業政策の失敗で、農家が米作りを辞めて休耕田が増えています。JAでは、無料であっせんや指導をしてくれる制度があるので、近くのJAに相談してみたらどうでしょう。健康のために、自分で作ってみたらどうでしょう。ただし、JAに相談するのは休耕田のあっせんで、米作りの相談はダメです。この時期に、この農薬を使いましょうとやっているからね。

厳密に言うと、無農薬栽培米というのは無いに等しいのではと思います。残留農薬ゼロというのは、生育の一時期に農薬を使用うしたが、米としての製品からは農薬成分が検出されないという意味です。無農薬栽培は、自分の水田でもそうですが農薬は使いません。ただし、隣接の水田で除草剤をつかっているため、境のところでは自分の水田にも雑草は生えて来ません。また、水路の上流で農薬を使うと、その農薬が流入するので、厳密に言うと農薬に犯されているということになります。そうすると、かなり山間地の更に奥に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報