プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜ご飯を作ってソファに座ると
旦那に水ー!と言われ
疲れてたのでカチンときて
自分で入れろよとブチ切れてしまいました。
いつも動かなくて水ー!と言われ
イライラしながら入れてきましたが
今回はキレてしまいました。
私が悪いですか?旦那は逆切れ中です

A 回答 (9件)

我慢できたことが、急にできなくなることってありますよ。


あなたにとっても我慢というほどでもないんだけど、当たり前のように言われること自体に「なんだかなー」という思いはあったんだと思います。

ご主人からしたら、「たかが水」。
いつもやってくれていたから、あなたの我慢には気づいていなかったし、気づいていなかったことでいきなりキレられたから、びっくりもしたし、そんな形で本音を言われ責められたら、逆切れするしかないんでしょうね…失礼ですが、ご主人、あなたに甘え過ぎか、鈍感か、俺様気質かのいずれかかな、と思います。

普段から、不満は口にした方がいいと思いますよ。
あくまでも軽く甘えるような口調で。
これまた失礼かもしれませんが、「馬鹿と鋏は使いよう」ですから。
    • good
    • 0

いきなりキレるのはよくないと思うよ。


まずは「自分で入れなよ」って言えばいいだけ。
笑顔で「水ならあこにあるよ^^」とかね。

いつも我慢我慢で、いきなり爆発!!
だと相手には「ヒス」にしか見えないからね。
上手に人を動かす技術を身につけましょう。
    • good
    • 1

全く悪くないです!ご主人様には指導が必要ですね!!


私は幼稚園の生徒にそのように言われた時は
私の名前は水ではありません。と笑顔で言うと、笑いながら先生水取ってくださいと言われます。
なのでこの方法を使うと思います。ポイントは笑顔でそしておもしろき言うことです。
    • good
    • 0

私はニトリででっかいプラスチックのキラキラしたコップを買いました。

確か560mlだったかな。一度注げば十分な量が入ります。これだと喧嘩になりそうもありませんよ。
    • good
    • 0

そのくらいで怒るのかと思います。


なんか、逆に仲良い感じもします。
    • good
    • 0

私は夫で作ってもらう立場ですが、食事を作ってもらうだけで有難い、と思っています。

今日は家内がエステに行ったので、夕食は、私がラーメンとミートボールを作りました。基本温めるだけで、少し手伝ってもらいましたが。家事の中には家内にしか出来ない、上手く行く、事も沢山あり、自分で出来る事はやっています。考え方は人それぞれだと思いますが。
    • good
    • 0

旦那が悪いと思います。


私なら、バケツに水入れてぶっかけてやります。
その後は暴れまくるでしょうが、貴女は最後まで水を入れたので、悪くないです。
    • good
    • 2

私もお父さんに色々と使われています笑


大変ですよね!
後でお互い話して仲直りしてみてはどうでしょう
    • good
    • 0

いや、普通に自分で入れろよって思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!