アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで会うのを自粛していたら別れる事になりました。。7年くらい付き合っていたので、1ヶ月くらい会わなくても気持ちが離れる事はないだろうと考えてましたが、そうではなかったみたいです。。。
止めるのも聞かず東京に行ったので、二週間程度なんとなく会わないようにして、体調大丈夫?と聞いた時から、「感染したくないから会わないんだね」と言ってそれから音信不通で怒ったまま今に至ります。
それだけの関係だったのか、私が常識外れた薄情なのか、、何が正しい判断、行動だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。以下、電話で言われたことです、、、
    もう気持ちはない、一緒に生きて行く気持ちもない、また第二波がきたら同じ事されて嫌な気持ちにさせられる、自分がされた事と同じ事を返してるだけ、あんたに自分が必要ないってわかった、、
    私も結構な年齢だし、今更1人で生きていく決心も決まりません、、、私は世の中に要らないって事なんですね。

      補足日時:2020/05/19 01:15

A 回答 (9件)

何度も拝見致しました。


7年の歳月お付き合いされて、色々あったと思います、コロナで貴方方以外でも会いたくても会えないカップルは
自粛の為に沢山我慢しています。
そして、コロナで別れる事になった方々もおられます。

1ヶ月会えなくても頑張れる人もいれば、気持ちが冷めて別れに繋がる人もおられます。...その差は何なんでしょうね? コロナは移れば死に至る事も有るし、私も同じ様に1ヶ月の自粛で会うのも我慢しますね!...家族に移したり、恋人へ移したくないですし会う代わりの手段でやり取りだけで辛抱ですよ。

彼は幼稚な考えなのよ!
東京へ行くなんて無防備過ぎます。
感覚・考えの違いなんでしょうけれど
しっかり話し合えたら良いね?
別れ決定なのですか?
暫く放置して、関係性を見直してみる
良いきっかけかも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きく包み込んでくださるようなアドバイスに、安心と心の平常心を取り戻せました。周りの人には相談できず、お顔が見えないからこそ素直にお話しできる部分もあります。。本当は思い切り泣きたいですが、親を心配させて暗い気持ちにさせては可哀想なので、、本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/05/19 11:12

・出掛ければお土産→普通です


・動物好き→ほとんどの場合普通です
・面白い→7年経ってあなたも大人になりました。面白いと感じる事も変わってきているので他の人も試しましょう。

共依存は厄介です。他人がどう言っても響きませんからね。自分自身で変えなければなりません。一度彼とは切って、結婚相談所に行ってください。行くだけでいいので暇潰し程度で行ってください。条件はかなり下げた方が幅が広がるのでいいかもです。

結婚願望がないのに、他の人の結婚や出産に焦って別れられない?それは共依存・洗脳・マインドコントロールの言い訳です。「結婚願望がない」←と言い切っているのが共依存から来る負の思考とも感じられます。彼はあなたを破滅させる悪魔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚願望がないのに、お金をかけて結婚相手を探したいとは思わないんです。。子供を欲しいと思わないし、毎日家族の為に家事をするような自分にとっては苦行をやり抜く決意もないですし、、、私は結婚しなくても子供がいなくても全く構わないのですが、一方的にマウントとってくる人にはこらしめてやりたいだけで、、職場は仕事をするところだし、よく恋愛する隙があるなと思うと気が滅入るだけです。

お礼日時:2020/05/20 20:38

それは共依存といいます。

彼があなたと居る目的はサンドバッグです。恐らくコロナでストレス貯まってきたから嫌がらせに会うよう仕組んで、暴言暴力して優越感に浸りたいのかと。それに逆らえないあなたがもし居るのなら、洗脳(マインドコントロール)されています。精神衛生上悪いので別れてください。結婚相談所でもっともっと条件を下げて行けば必ず相手が見つかります。恐らくその人の方が優しくてセックスもあるかと思う。そして大切にしてくれる。そんなに焦らなくて大丈夫、自分を追い詰めないで。あなたはあなたで居ていいのだから。もうお願いです。別れて、二度と連絡を取らないでください。悲しすぎますよ。私は心を込めて真剣に回答をしました。あなたも真剣に今を変える勇気を持ってください。どうかこの気持ちがあなたに届きますよに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、結婚願望はあまり強くないのも中途半端な交際の原因になっていたのかも。相手に望む条件は、面白い事と動物が好きな事くらいでしたたが、彼は動物には優しいけれど、私には、、、でも、出掛ければいつもお土産を必ず買って来てくれたり、これが共依存なんでしょうね。はっきり客観的に意見を言って頂いて、気分がすっきりしました。相談させていただいて本当に良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/19 11:20

あーあ。

あなたそれモラハラされるタイプだよ、気を付けたほうがいいよ。男の本心は「この女は俺しかいない、俺とは何しても別れられないだろう」と見透かされていると思います。
嫌な気持ち?っていうか、疫病流行中なのにセックスしたいんだその人。引くんだけど。
その連絡には細々返さなくていいよ「はい、わかりました。サヨウナラ」これで終わらせていいと思う。
そんなdv予備軍と結婚したいなんて焦りすぎだよ。今からでもいい人と出会えるよ。

私は9年目で結婚したけど、出会いが若過ぎてお互いが子供のままなんだよね。夫は子供のままの自分を押し通してくるから困る。別れて恋愛の空気感を変える必要があったと後悔してる。
大人の恋愛に切り替えてはどう?いい機会だと思うよ。

あにたが彼に執着しているのは愛ではなくこだわりかと思う。彼である必要はありませんよ。というか、そんなお子ちゃま発言できる関係性はよくないので別れませんか。

結婚して親戚付き合い増えて、嫁姑問題でその男は頼りになりません。赤ちゃん産まれても言い訳して仕事に逃げるだろうし。その男は頼りないからおやめなさい。7年というい歳月で、あなただけが大人になったのです。そう割り切ってみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モラハラかな?と思うことがあります。肉体関係はもう3〜4年ありません。
彼は10歳年上のバツイチ子有りで、私はバツありません。
あんたは何作ってもまずいとか、ブタ、ブス、あんたみたいなバカはとか平気で言って来ますし、気に入らないとすぐ機嫌を悪くするし、彼の実家に泊まりに行ったときも、何か気に入らない事をしたらしく蹴られ、その時はさすがに別れようと思いましたが、彼の家族に宥められて今に至ります。。
私も40歳過ぎて、もう新しい恋愛は無理だなと思うし、最近同僚が結婚妊娠したりで、頑張ってきたけれど、挫けそうで弱音吐いてしまいました、、、聞いていただきありがとございます。

お礼日時:2020/05/19 02:00

価値観の違いから、


今は別れるカップルは多いですよね。
しかし7年も交際してたなら、
ただの喧嘩かも知れませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり別れるカップル多いですよね、、価値観の違いが如実にわかるよい機会なのかもしれません。。寂しいですが、、、

お礼日時:2020/05/19 01:47

別れたほうがいいかと。

私は9年目で結婚したけど失敗だった。そういう「あれ?何この人…」みたいな違和感とちゃんと向き合わないと結婚してからが悲惨だよ。
    • good
    • 0

あなたは正しいです!


でも、待ってあげなさい。
あなたしかいませんから。
7年を軽く考えてはいけません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。7年色んな事ありました。ぶつかる度に、やり過ごす方法や笑い飛ばす方法を見つけて信頼を深めたつもりでいました、

お礼日時:2020/05/19 04:34

私は非リアだからまだそういうことは経験してないのでよくわからないのですが、(じゃあ答えるな


貴方の「体調大丈夫?」と言ったことは間違えじゃないと思うんです…まだ彼氏さんに未練あったら失礼ですが、貴方のように優しい人ならもっといい彼氏さんが出来ると思います!頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいアドバイス心に染みてとても嬉しかったです。夢羅さんもきっと優しい人だろうなって伝わってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/19 01:46

コロナに感染する恐れがあっても会うのが正しいのか?と言われれば、普通はお互いに我慢して「来るべき日」まで耐えるのが、大人の恋愛というものでしょう。


それが出来なかったのですから、「それまでの関係」ということかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそれが大人の振る舞いだと思ってました。。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/19 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!