アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のパソコン事情。相場、スペックから、
教えて下さい。

ノート型PC

・OS Windows10
・CPU i5以上
・メモリ 6GB以上
・Webカメラ搭載

この条件で、最強コスパのPCを教えて下さい!!!
Officeソフトは標準で入っていれば有難いですが、無くてもOKです。

よろしくお願いいたします☆┏○ペコ

A 回答 (5件)

MateBook D 15。

7万円。
OS :Win10 home
CPU: Ryden5
Mem: 8GB(うちvideoに2GB、実質6GB)
SSD: NVMe 256GB
Disp: IPS FHD 15インチ
Webカメラ: 搭載
重量: 1.5 kg
office: 無し

15インチですが極細ベセルで、1.5kgと軽く、モバイルPCとして
使えます。

欠点: IPSですが発色が少し狭いとのこと。価格を落とすため
ディスプレイをケチッたようです。映画鑑賞には向かないかも。
これは目で確かめるしかありませんね。
狭いのは緑系統なので、殆んどわからないとは
思いますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tknakamuri さん

ご回答ありがとうございます
( *´꒳`*)
やっぱり軽いというのは重要なポイントになりますよね~( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)う~ん☆
ディスプレイはちょっと感覚的なものもあるので、やはり、使ってみて、目で確認した方が良いと自分でも思いました。
MateBookは全く考えていませんでしたが、軽さという点で候補に入れておきます☆

お礼日時:2020/09/01 11:37

Officeを使うなら縦解像度1000は必須なので適当に買うと後から困るのと、i5も世代があるので古いとi3以下の性能になってしまいます。


ちゃんと満たせているのだとこちらが安いです。
https://s.kakaku.com/item/K0001251376/
i5は第10世代、縦解像度はギリギリ1080、メモリは8GBあります。
Officeはありませんので、後から約4万円ほどかかり10万円ちょっとになります。

まともに使うならこの位はあったほうが良いです。
仕事でも不足無いi7のHモデルなので性能は倍近いのと特にOfficeはキーボードを使うのでキーボードが使いやすいのも特長です。
価格は上がりますが、こちらはOffice付きなので後からOffice代の約4万円は追加でかかりません。
https://s.kakaku.com/item/J0000031606/
仕事道具として買うならコスパ良いです

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kikyuuu さん

ご回答ありがとうございます
( *´꒳`*)
わたしも長年PCを使ってきて思う事は、やっぱりそこそこ性能は高いものでないと後から不憫さを感じるという事でした。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2020/09/01 11:20

メモリ6Gというのは普通売っていないから、8Gのものを探すこと


SSD搭載は鉄板、HDDはサブ的にあってもいいけど、メインはSSDでないと駄目
DVDないしブルーレイのドライブはいらんということで大丈夫ですか?
モニターのサイズ、解像度はなんでもいい?

恐らく、LenovoかDELLか、HPのノートPCという選択になるでしょう
値段も性能もどこもあまり変わらない
全部海外企業だけど、HPだけは国内生産しているんで、故障時などの融通は効きやすいかもかもしれない
https://jp.ext.hp.com/notebooks/business/probook …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

masha5310 さん

ご回答ありがとうございます
( *´꒳`*)
ですよね。今やもうSSDですよね~。
時代を感じました。
具体的に教えていただき大変助かります☆

お礼日時:2020/09/01 11:16

https://kakaku.com/item/K0001219355/?lid=2019010 …

最強コスパなら、売れ筋ランキング1位のこれだと思うけどね。
CPUは、インテルよりも、AMD ryzenのほうがコスパはいいよ。性能も悪くないし
ストレージがSSDの256GBだけしか付いていないので、外付けHDDの1TB以上の物は付けたほうがいい。
office付のPCだと、最低でも7万円台になる。
あとからoffice買うより、最初から搭載されているPCの方が安いけどね。(買うつもりなら)

https://kakaku.com/item/J0000031404/

office付き
このPCもストレージが256GBしかないから、外付けHDDの追加は必須です。
このPCは、画面が15.6あるので、これがいいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

justinHeeHaa さん

ご回答ありがとうございます
( *´꒳`*)
とても分かりやすい説明でありがたいです♪
候補に入れておきたいと思います♪̊̈♪̆̈

お礼日時:2020/09/01 11:14

https://kakaku.com/item/J0000032156/
サイズ:13.3インチ CPU:第10世代 インテル Core i5 1035G1(Ice Lake)/1GHz/4コア CPUスコア:8651
ストレージ容量:SSD:256GB
メモリ容量:8GB
Windows 10 Home 64bitHP
Wide Vision HD Webcam (約92万画素)
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/pavilio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goold-man さん

ご回答ありがとうございます
( *´꒳`*)
う~ん♪HPのPCも使ってみたい気はするのですが、、、候補に入れておきます♪

お礼日時:2020/09/01 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!