【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

隠し事する彼氏について
私と彼は最近大きな喧嘩をしました。その時に私がもうブロックするから!って宣言をして返信をしなかった時がありました。
その間に彼氏は、
実は、隠してたことがあって、手術しないといけない。手術費の心配はないけど、破局するならもういいやって言ってきたんです。
大事なことを何でずっと隠してたんだと思いますか。
以前も、大喧嘩の時に隠していた大事なことを暴露してきたんです。
気を引きたいから?
それにしても今回の話は隠しとくのひどいと思うんです。
私は、この人を信用していいのか…葛藤中です。
どう思いますか。信用していいと思いますか。
教えてください

質問者からの補足コメント

• 結果話し合ってみました。
    そうしたら、デリケートな問題だったみたいで、彼の事情を知らずに自分の中で葛藤してたのが恥ずかしくなりました。
    かなりの私に対するお叱りも、同調して、励ましてくれるような回答もあり、助かりました。
    私の精神もかなり未熟で、彼も同様な感じです。
    お互いでぶつかり合いながら成長したいと思います。
    私は境界性パーソナリティ障害なので治すのを頑張ります。

A 回答 (8件)

どう考えても その彼氏さん

変です!!
言ってる事 思考が不自然ですね
このままズルズル関係を続けていても 正直 先が思いやられます
関係断ち切るか このまま続けていくのも あとは貴女次第です
この先の事を良く考えて 彼氏さんに思いを伝えた方が良いかも
    • 0

根本的に、あなたに言ってもどうせ理解してくれないと思っているのだと思います。

ブロックする!なんて言うくらいですから。
ヒステリックになりやすい人だとわかってて暴露してますよね。
そういう人とは将来を考えられませんので
わざと怒らせて別れたいと言わせたいんだと思います。

手術するから別れたいって、どう考えてもおかしいです。
そういう時こそ、恋人の存在が心強いと思うものです。
彼はとにかくあなたから離れたいんだと思います。
    • 0

破局するならもういいや

なら言うなよ… と思ってしまったのは私だけでしょうか?

彼がお幾つくらいでどんな手術を受けるのか?生命に関わる手術なのか?それもわからないので何とも言えませんが、でも結果的に「もういいや」で暴露してきたということはある程度あなたの気を引きたいという気持ちがあったんじゃないかな?と思いますよ。

でもあなたもあなたです。大喧嘩の原因はわからないけど、ブロック宣言して返信しないという手段を選んだのですよね?それなのに葛藤してるってどういうこと?結果的にあなたも意志が弱いというか失っても保てる気力が無かったということにもなると思うのですよ。
何故そんな女がブロック宣言なんて選択をしたの?

別にあなたが彼を失ってもどうってことはない、手術云々なんてもう他人事、と思えるなら信じるなんて必要も無いっしょ?

でも信じたいなら信じたら良いと思う。だけど信じるならまずはブロック宣言なんていう「逃げ」を選択した自身をきちんと責めることと、彼にはきちんと謝罪しなきゃダメだと思いますよ。
    • 0

信用しちゃダメだと思うよ。

「手術費の心配はないけど」って何それ。
心配しろーお金もクレーってこと??
そもそも恋人に手術費の云々とか関係なくない?

隠してたんじゃなく、でっち上げただけの可能性大。
本当のことで今まで言えなかったんだとしても、
「ムカついたから相手に罪悪感与えるために言おう」
っていう悪意からの発言だと思うよ。

喧嘩した時に、あなたに罪悪感与えようとする人とは縁を切りましょう。
そうやって話すり替えて同情煽る人はロクでもないですから。
    • 1

前も大喧嘩の後に隠し事を暴露

それでよく今回の手術の話も信じましたね
とっても嘘くさいのに
「なに?とうとう包茎手術すんの?がんばれ」
って送ってブロックしちゃえばいいのに
買い物先で「あれ買って」って駄々こねたらママが怒って先に行っちゃって、慌てて「お腹いたいよ~!」って叫ぶ子供と一緒です。ガキです
    • 0

許せない隠し事って、人それぞれで程度が違うから、どうした方が良いって言いづらいものがある。

自分にとって、許せないし価値観が違う!!と思う隠し事なら、信用できなくなると思う。
あなたの価値観に問う問題で、人の価値観を参考に出来るものではないと思う。
    • 0

まぁ、その手術も嘘ですけどね。

• 1

「隠しとくのひどい」っていう心情は,「自分に対して全てを打ち明けるべきなのに打ち明けない。

自分がばかにされた」
ということなのでしょうね。彼は,あなたのそういう心根があるから,自分の心情を打ち明けなかったのでしょう。
彼自身は,あなたのことをある意味試していたのでしょうが,あなたはそういう彼を疎ましく思えるのでしょうね。

彼が自分の気持ちを正直に言ってもらえるような信頼関係を築こうという心情があなたに芽生えなければ,彼とはやっていけないと思うので,別れた方がよいと思います。
    • 0