gooの簡単ホームページでホームページを作っています。
だけど、もっと自分の手で作りたいので無料ホームページの方を使おうと思っています。
そうすると、自分のホームページが二つできることになるのでしょうか。
簡単HPの掲示板を無料HPのほうで使ったり、無料HPに画像をUPして簡単で使ったりできないでしょうか。
簡単HPと無料HPは全然別ものなんですか?

A 回答 (2件)

ホームページは2つできますね。

無料HPと簡単HPは別物ですね。2つには何一つ関連性がありません。

そもそもサービスを提供している業者が違います。
GOOは名前を「貸している」だけと言っても、過言ではないですね。

簡単HPの掲示板を無料HPで使うのは全く問題ありません。
しかし、無料HPに画像をUPして、簡単で使うのは、場合によるでしょう。

無料HPの方でも、ホームページを運用し、かつ、その画像を使用していれば、
簡単HPの方でも、その画像を使うのはかまわないでしょう。

しかし、無料HPでその該当の画像をつかわずに、簡単の方だけで呼び出すのは、
無料HPの方は、ホームページではなくて、「ただの画像置き場」ということになります。
これは、規制上は禁止されています。

しかしながら、実際には、あくまでも「程度」の問題であり、そのあたりの裁量は
個々人の良識にまかせられています。

あくまでも「無料で借りている者として、一定の良識に沿った使い方」がなされて
いれば、実際にどのように使用するかは、あなたの裁量次第だと言えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださってありがとうございました。よく分かりました。
それぞれにHPを作って、うまくリンクさせれば、面白くできそうな気がします。

>簡単HPの掲示板を無料HPのほうで使ったり、無料HPに画像をUPして簡単で使ったりできないでしょうか

はい!できます。
リンクの設定してあげればいいだけです。
相対パスではなく絶対パスで書けば問題ないですね。

>別物なんですか?
別物です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速リンクしてみます。