アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定外の妊娠をした場合、産むかお別れするかは、自分のどの部分に重きを置いて決断すればいいですか?

A 回答 (3件)

予定外の妊娠を2度経験してます。



一度目は相手からおろしてくれと言われましたが、元々出来にくい体質と言われていたため、おろしたら2度と出来ないと思い、相手に懇願して産みました。
妊娠発覚したのも結婚の日取りを決めてからでした。
妊娠が原因で一旦両家親が揉めて破談になり、おろして欲しいと言われましたね。

二度目は本当に予定外でした。
違う意味絶望。
子宮の病気の治療中に出来てました。
勿論検査もして妊娠していないのを確認してです。
そもそもその期間…治療中2週間前後は全くそういう行為自体していないのに出来てしまいました…医師に相談し、何度も流産しかけましたが、エコーで必死に流れないように奥に奥に逃げているのを見て…「この子は頑張ってる、絶対産んであげたい」って思い、最後は超早産で産まれましたが結果論ですが、一度目も二度目も産んで後悔はありません。

ちなみに一度目と二度目に経験した相手は違います。
一度目の人とはその後別れました。
二度目は今も継続中で結婚5年目位の時です。

あなたがどの立場か知りませんが、おろした場合の身体へのリスクはどれ位か、産んだあとどれくらい周りから援助又は協力して貰えるか、じゃないですかね。
多分未婚なら、病院からどうするか相手の方と話し合って決めてくださいとか言われるでしょうし、うちの二度目と同じならご夫婦で相談してと言われるのは間違いないかなと。

レアなケースを経験してるので、参考までに。
    • good
    • 1

あなたの状況がわからない



普通は 命の重さに重点を置くのでは。
    • good
    • 0

選択肢は 4 つ


① 堕胎する。
② 産むが施設に預けて、他人に育てて貰う。
③ 産んで、シングルマザーで育てる。
④ 産んで、夫婦で育てる。

あなたの経済状況と人間性や、相手の男性の経済状況と人間性によって、取れる選択肢が変わってくる。
残った選択肢の中から、良いと思うものを選べば良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!