アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未来形 

英語の未来形が全くわかりません 
教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 特にwillとbeの位置です!

      補足日時:2020/05/19 12:04

A 回答 (5件)

この2つは覚えてください。


①「will+動詞の原形」が未来形
 動詞の原形というのは、辞書に載っている形です。
 sleepだとsleeps, sleptなどと形を変えますが、辞書にはsleepで載ってます。
②動詞には2種類ある。
 ・be動詞(am, are, isなど)
 ・一般動詞(be動詞以外の全部、eat, drink, sleepなど)



では現在形の文があるので、未来系(~しようと思う、~するつもりだ)に変えてみましょう。
・I am a singer. 私は歌手です。
 →I will be a singer. 私は歌手になるつもり。
 説明:amというbe動詞はwillのあとにくるとbeになる。"will be"で覚えちゃってください。

・I eat ramen. 私はラーメンを食べる。
 →I will eat ramen. 私はラーメンを食べるつもりだ。
 説明:will+動詞の原形なので、動詞の前にwillをつける。

・He loves me. 彼は私を愛している。
 →He will love me. 彼は私を愛するだろう。
 説明:lovesとsがついているので、それを原形loveに変えて、will loveにする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!

お礼日時:2020/05/21 21:22

概ね #2さんの仰る通りです。


質問者さんには #3さんの誘導しているサイトは馴染まないと思います。それに、こういう 直訳に拘りすぎた覚え方では 日本語に引きずられて 現在形と未来形をキチンと使い分けられなくなります。
そこで、↓のような動画はどうでしょうか?



もっとも、#4さんの仰るように 気にしなくても大丈夫です。英会話の練習をしているうち、自然に覚えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!動画見てみます!

お礼日時:2020/05/21 21:47

英語の未来形は昔はなかったので気にしなくてよいです。

後になって作られただけなので willも現在形の動詞でしたが未来を表す助動詞といわれるようになりました。今の英文法が良くできていないので混乱すると思います。英語の歴史を学べばわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/21 21:22

以下のページで、覚えておくと役立つwill beを使った肯定文、疑問文、否定文をまとめています。


苦手な人も多いですが、一度まとめしっかり覚えてしまうと、応用が利きますよ。
http://makki-english.moo.jp/3future2.html#WillBe
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトありがとうございます

お礼日時:2020/05/21 21:48

質問になっていない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!