gooID利用規約 改定のお知らせ

何気にネットでエロ動画を見てると女優さんを使って動画を撮影しているものと、時折、勝手に銭湯や温泉の女風呂を撮影しているものがあります。顔を出さずにネットに上げるならまだしも、そのまま素人の方々の裸体を撮影するのは大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

そもそも、盗撮自体が犯罪です。

「女」が対象となるのは、それだけ需要があるから目立つだけです。
これが減らないのは、そもそも被害者が気付かないので訴えが無いから、
だけでしょう。

> 顔を出さずにネットに上げるならまだしも、
結局は、盗撮自体が犯罪なのだ、と言う認識がないこと、これも問題です。
    • 1
この回答へのお礼

社会的立場が上の方がこの手の犯罪を犯すのがどうも理解できないです。
私は銭湯での盗撮は、やらせの女性が自然体で風呂に入っているところを
撮影させているのかと思っていました。

No.2です。

> 銭湯での盗撮は、やらせの女性が自然体で風呂に入っているところを撮影させているのかと思っていました。

AV女優による撮影の他に、本物の盗撮が混在しているように思います。
多くの提供サーバーは国外です。
日本であればすぐに犯罪捜査されて削除されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

時々、ネット上でエロ動画見ますが、何がAV会社が製作した作品か、ドキュメンタリーなのか区別がつきません。

女風呂に限らず、男風呂の盗撮も犯罪です。

よって、盗撮犯がときどき逮捕されています。
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。でも出回った動画は消せないのですね。犯人が逮捕されても消せないのから意味ないですね。