プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図書館の帰りに1人でジョイフルに行きました。ドリンクバーつぎに行く時とトイレに行く時に荷物を置いていたら盗まれたら嫌なので荷物(図書館借りた本と自分のカバン)を持っていこうとしたら「わざわざもっていかんでもいいのになね」と言われました。図書館は人からかりていて盗まれたら弁償しきらないので
持っていくのはいけないんです❔
あとお財布を盗まれたら嫌なのでトイレ行く時とドリンクバーつぎに行く時は持っていきました。連れの人がおったら見てくれる人いるけど1人だったら荷物見てくれる人居ないので持っていってます。

A 回答 (4件)

油断は禁物です。



鍵の掛かった自転車を2日続けて2台盗まれたこともありますし、雪国に住んでいて駐車場に誰でも持っている除雪に必要な雪かきスコップを雪に差して置いたら盗まれました。

新品で300円位の使い古しのものですら、盗んでいく人もいますから、用心に越したことはないですよ。
    • good
    • 2

我が物をどうしようが、ご本人の勝手。

当人の物 なんだから、人様にとやかく言
われる 筋合いはない。
それとも、紛失すれば その人が全責任を取る んですかね。

あなたのおっしゃる のが正解 というよりも、常識ですね。
    • good
    • 1

たなちねやりは 様



あなたの やり方で正解ですよ^^!

いくら治安の良い日本 といえども...油断したら、どこで
どんな悪い奴が、人のスキを狙っているか・・・。

万が一、席を離れたスキに... 付近の席に座っている人が
あなたのカバンを ヒョイと盗って 隠してしまったら、もう
捕まえようがないですからね。

いつ・どこで・どんな状態...であろうと、自身の所有物は
あくまで 自己責任で 保管しなければなりません。
余計な口出しをする人は、無視するにかぎる!
    • good
    • 1

その方がイイよ。

忘れて帰ったのかと盗られやすいし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!