プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性でも高収入を得られる仕事について

最近自分の将来について考えているのですが、仕事をして、色んな人とお付き合いして、結婚してテンションなど考えています。
しかし、女性は給料が低いとか聞くので不安です。学歴が高ければ高いほど収入は多くなるのですか?

風俗など水商売以外で女性でも高収入を得られる仕事はありますか?

A 回答 (3件)

学歴が高ければ高いほど収入は多くなるのですか?

↑
学歴が高ければ高いほど、高収入の仕事に
就ける可能性が高くなる、ということです。
要するに、選択肢が広がる、ということです。

風俗など水商売以外で女性でも高収入を得られる仕事はありますか?
   ↑
一流企業に入社して、総合職として
就職すれば、世間よりは高い収入を得られます。

医師、弁護士、公認会計士などの資格、スキルが
あれば高収入への道が開けます。
    • 0

飽くまで、現状の世情を考慮した上での意見ですが、

現時点で彼氏すらいなくて、結婚、出産を目標の一つとしているなら、悪いことは言いません、
高収入とかクソな概念は2の次3の次で良いので、先ずは相手を探しましょう
勿論、世の中には高収入も結婚も手に入れる所謂「勝ち組」な女性もいますけど、
大体においては、高収入を優先したあまりアラフォーなのに結婚歴すら無いとか普通にありますし、
結婚出来たはいいけどすれ違いが多過ぎて離婚も少なからず
私の親族や知り合いでも手取りで1,000万超えている女性が複数人いますが、「仕事が忙し過ぎて・充実し過ぎて結婚出来ない・要らない」という意見はありますね
年収なんて、アラサーアラフォーでも頑張れば引き上げることは出来ますが、
女性の市場価値は30を超えたら急落し、40に近付けばゼロに近付きます
ゼロでは無いんですけど、20代のまだ比較的若い人たちには余裕で負けます
参考になるようなサイトも:http://ryoko-kuwana.net/column/%E3%83%86%E3%83%A …

で、年収面
ぶっちゃけ、年収というのは、体力や精神を犠牲にすれば大体は引き上げることが出来ます
学歴は無価値とは言いませんが、年収を上げることが出来る確率が上がるだけです
でも、アナタの言う「高収入」ってどんなレベルを意味するのでしょうね?
稼げば稼ぐほど累進課税でどんどんパクられるので、いたずらに年収が高いのも考え物です
で、一般に高収入を目指せるのが営業職です
頑張れば頑張っただけどんどん稼げるのですが、業界によっては体力面も精神面も非常にタフさが要求されます
他に業務独占資格
所謂士業と呼ばれる類ですね
士業には定年退職という概念が存在しませんから、独立開業すればいつまでも働き続けられます
名称独占資格でも、実力があればいくらでも稼げます
そして、開業・起業です
当たれば天国・外れたら地獄ですが、でも一番夢がありますね
    • 0

男女差があまりない職業で、高給がもらえる職業だと女性でも高給がもらえますね。

体力系ではない専門職がいいと思えます。
いまでは、米海軍の戦闘機パイロットにも女性が選ばれたりしています。
ミサイル発射ボタンを押すには、力が弱い女性でもOKですからね。

IT業界は、昔からわりと女性差別もなく、セクハラも見たこと無い職場です。
(男性はオタク系が多くて、生身の女性にそこまでこだわらないから?)

男女雇用均等法が無いころは、「あなた女性だから、もう帰りな」って優遇されていましたが、それも無くなって女性でも、終電まで働いてもOKになったりしましたが。
    • 0