プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラック企業という名称は変えるべきでは?

ブラック企業という名前では、彼らを甘やかしているだけに過ぎません

ブラック企業というのは、違法な労働を従業員にさせる、顧客に不利な商品を売りつけたり契約を迫る、税金を納めないなどのまさに反社会的な行為であるため、反社会的企業と呼ぶべきでしょう

A 回答 (7件)

>ブラック企業という名前では、彼らを甘やかしているだけに過ぎません



私に言わせれば、ニートと名乗る者は自分を甘やかして他力本願で卑しく生きているだけに過ぎません。
    • good
    • 1

ブラック企業の定義が極端すぎて



あきらかに、刑事事件になるなら、ブラックという名前にはならないでしょうね。

ただ、労使間共に法に潔癖すぎると、回らないでしょう。
それは会社以外にも言えます。

互いのここまでならという、相互理解は必要でしょう。
    • good
    • 0

反社会的企業だと訴訟を受けて負けますね


慰謝料損害賠償払わされます
    • good
    • 0

ハローワークの検索にもGoogle のように口コミを入れればいいんですよ。

    • good
    • 0

ホワイトとブラックの他には…


優良と不良とか?
    • good
    • 0

ならブラック人材にも名前や印を付けるべきでは?



ニートや無職、給与にみあった成果や結果や労力を提供出来ず、直ぐに休み、サボり辞める。

税金も払わず、親や税金から搾取しか考えていない。

それも反社会的人材何でしょうか?
    • good
    • 3

その通りですね。


違法企業でもいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!