人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

良い歯医者の選び方についてです。
転勤で新しい地域に来ました。この地域に知り合いはいません。
元々歯医者には泣かされています。というのも、たまたま近所だからとか、便利がいいという理由だけで選んでいた自分が悪いのですが、俗に言う『ヤブ医者』ばかりでした。技術が無く、歯をガタガタにされてしまいました。信用が置けない歯医者にばかり当たってきたので、本当に情けないです。
良い歯医者さんの見分け方や、注意すべき点等、アドバイスよろしくお願いします。
ちなみに、ネットで調べても行ったことありますが、散々でした!

質問者からの補足コメント

• 特に、良い歯医者の見つけ方を教えて欲しいです。
    よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

待合室に やたら横文字の多い認定書が飾ってあり歯医者名医100?みたいな本に載っている歯医者に通っています

器具等も最新のものを取り入れているようです
腕は良いと思います
でも 予約がとれない 神経の治療しているのにゴールデンウィークも関係して次の予約は1ヶ月後  詰め物が取れても 即みてもらえない
ゆっくり話を聞きたいのに忙しそうで話もできない     
歯医者はコンビニより多いみたいですけど 信頼できる歯医者って探すの大変ですよね

私も他の歯医者さがしてます
やっぱり 実際に通院している人の声が聞きたいですね  職員の家族が その歯医者に通っているか?も良い判断材料になると思うけど
わかりませんものね
    • 2

関連学会の認定医・専門医としてに登録されているかは目安になります(申請されていない名医もおられると思いますが、少なくともヤブは振るい落とせます)。

認定医になるは、一定の条件と一定機関毎の試験、研修が必要とされています。
日本総合歯科学会、その他、日本口腔外科学会、日本老年歯科医学会、日本顕微鏡歯科学会、日本矯正歯科学会などす。
    • 1

歯医者に限らず見知らぬ土地で良いお店の見つけ方は入り口が小綺麗か、邪魔なものが周りに置いていないかです。

初めてお邪魔する家でも玄関が乱雑な家は住民も雑ですよ。
お店の場合、看板の文字が欠落や破損してたら要注意です。
    • 1