プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで購入、取り付けをガススタでしました。取り付け後100kmくらいで空気圧、取り付け再点検をしますと言われました‥どこで購入にしろタイヤの再点検はしていますか・・

A 回答 (4件)

>タイヤの再点検はしていますか・・


 本来は乗る前に行う「始業点検」でタイヤの状態は確認すべきです。

ナットは、トルクレンチを使い規定値で締めていれば、先ず緩まないし、外れないが
気になるのならハンマーでカンカンと叩いて見れば良いかと。

空気圧は、季節に1回はチェック・調整するのがセオリーです。
    • good
    • 0

空気圧は、一ヶ月とか数ヶ月のタイミングで行うけども、ナットの増し締めは、正直やっていない。


1度だけ、ホイール付きのタイヤを買って、増し締めは行ってもらったけどもね。でも、基本的にやっていない。
    • good
    • 0

平常の目視で事たりますから、特にはしませんね、


其よりも他人が締めたロックナットですから、流石に店頭ではしませんが少し離れてからロックナットの確認は自身が遣りますね。
    • good
    • 0

空気圧ぐらいはたまに見ていますが取り付けは点検してないです。

半年ごとに点検があるのでその時に見てもらえば十分です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!