プロが教えるわが家の防犯対策術!

地震…最近ヤバくないですか?

A 回答 (7件)

火山活動も地震活動も自然の出来事で、人間も自然の中で生かされている。

都市化が進んだとしてもこれだけは発生自体は制御できない。
    • good
    • 1

プレートの動きが激しくて地面が歪んでいるから揺れる。


中規模地震が続くということは、ひずみが解消されつつあるということ。
でも安心していると予想外に大きなのが来る事もある。
気象庁ホムペの地震情報を警戒しつつ、避難準備を進めておくとあわてなくて良いかも。
内陸は精々震度7くらいだけど、太平洋トラフだと大津波は相当やぱいから・・
    • good
    • 0

地震が多いということは、活動が盛んになっているということ。

最近は岐阜あたりが多いですね。今日、震度4の地震が来たので、そろそろ備えておいたほうがよろしいかと。
    • good
    • 1

もうそろそろ巨大地震が来る、富士山の大噴火、関東大震災、東海、東南海地震、南海地震一挙に来たらどうなるだろう?原発が破壊されて地元

の人達は死を覚悟、日本は仏教国仏様が付いている仏になる人は多い本望ではないか、偉い学者さんたちの脳みそのを信じたことを悔やむ、ヨハネの黙示録書では世界人口の3分2が消滅、クリスチャンだけは天に携挙避難できる、大惨事時は突然やって来る、俺は天に避難!
    • good
    • 1

まとまって大きなエネルギーの地震になってないので、


全然ヤバくないです。
むしろ良いです。
    • good
    • 2

ちょっとこわいです

    • good
    • 1

やばいですね、恐怖です!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!