毎年12月31日に行われる東京ディズニーランドのカウントダウンパーティーに行ってみたいのですが、チケットはどのようにしたら購入することができるのですか。知っている方、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今年はまだ分からないので、去年の申し込み方法を入れますね。


メールオーダー(官製ハガキ)のみの販売で、前売・当日売りはありません。
去年は、9月1日からの受付でした。1人1通の申し込みで、複数応募は無効となります。申し込み多数の場合は抽選となります。
受付の住所は、TDLに聞いみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月1日から受付ではそろそろお知らせが出る頃でしょうか。TDLのほうにも聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 21:23

ハガキによる応募受付です。


1人1通のみ有効で、5枚まで取れたと思います。
毎年9月上旬ぐらいに新聞で宛先等詳しい情報の広告が出されて
いたので、今年も出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞もくまなくチェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 21:31

自分が行ったことないので記憶が定かじゃない部分もありますが・・・


manachanが書かれた方法のほかにオフシャルホテルに泊まる人は優先的にチケットが買えるらしいです。しかし昨年友達が電話予約しようと思ったら、予約開始日(ホテルに確認してください)10時に電話を掛け30分後やっとかかったらもう終了していたそうです。

あと、ヤフーのオークションなどにも多数出てました。かなり高値になってましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念に1度のイベントだから、チケットを手に入れるのは思った以上に大変なことなんですね。ホテルにも当たってみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド カウントダウンパーティー2004が当たっちゃったんですが…

 私は、北海道の旭川市に住んでいる大学生です。 
 先日、大好きなディズニーランドのサイトを見ていて、軽い気持ちでカウントダウンパーティーのチケットの応募をしたところ、なんと当選してしまいました。
 当選したことは素直に嬉しいんですが、時期が時期だけに飛行機もホテルも料金が高く、大学生の身としては手が出ず困っています。
 行くとすれば、12月30日~1月2日と考えているのですが、北海道(旭川)から舞浜までのアクセスの仕方・現地での宿泊先でお得なプランはないでしょうか?

Aベストアンサー

千葉県在中の者です。

時期が時期ですからね。航空券+ホテルで探すのが得策かと思いますが。。。

舞浜のホテル群は高級なので高価な上、予約はいっぱいでしょう。
もしホテルを予約するなら舞浜に行きやすい京葉線沿線のホテルが便利かもしれません。
ちなみに舞浜は東京駅から快速で15分程度。
(東京駅の乗換が遠いのが難点ですが)
または蘇我駅まで行けば安いホテルもあるかと思います。
(京葉線の終点、舞浜から40分程度)

↓こんなツアーを見つけましたので参考までに。。。

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/pac_detail?&co=kirakira&course_no=VK-AKJTYO-A3&smode=0&mode=0

Qディズニーランドのカウントダウンパーティーについて

今年初めて行くことになり何点か行ったことのある方に質問したいです!
(1)20時開園ですが、わたし達は18時に並ぼうかと考えています。これは遅いでしょうか?
(2)パレードを見るおすすめスポット教えてください。
(3)これ持って行ったほうがいいよ!ってやつあったら教えてください。(出来れば防寒対策を(笑))

Aベストアンサー

(1)パレードを見るつもりならちょっと遅すぎ。
20時開園だけどたいてい早まる。15年ぐらい行っているけど早まらなかった年はないので。
ただ夕方くらいに入っても、トゥモローランドやウエスタンの花火が見えない位置などの3,4列目とかなら取れるらしいです。
私はそんな遅く入ったことがないのでわからないですけど。
下手をすると、入園にも時間がかかると思います。
(2)そりゃプラザですが、たぶん先頭の人たちで秒殺で埋まります。
ただウエスタン・トゥモローでも、場所を選べばきれいに花火が見える位置はあります。
でも、年によってフロートの大きさや停まる位置が違うので、絶対どこでも見えるとは限りません。
パレードに対して振りかえりざまでもよければ、カントリーベアシアター前~ビックサンダー前あたりは花火がきれいに見えると思います。
ただこのへんは鑑賞エリアが果てしなく広いので、遅くに行くとかなり後ろのほうで座り見になるかと…
花火が見えるか見えないかはかなり大きいので、多少パレードルートから遠くても見える位置がいいと思います。(見えない位置だと5分間ほど暇になりますので。)
(3)パレードをどれぐらい待つかとか泊まるとこがあるのかとかによります。
長時間待つなら毛布や銀マットが必要です。
31日時から開園を待ったり、31日泊まるところがない場合は寝袋が必要。
持っている限りの暖かい装備でどうぞ。

(1)パレードを見るつもりならちょっと遅すぎ。
20時開園だけどたいてい早まる。15年ぐらい行っているけど早まらなかった年はないので。
ただ夕方くらいに入っても、トゥモローランドやウエスタンの花火が見えない位置などの3,4列目とかなら取れるらしいです。
私はそんな遅く入ったことがないのでわからないですけど。
下手をすると、入園にも時間がかかると思います。
(2)そりゃプラザですが、たぶん先頭の人たちで秒殺で埋まります。
ただウエスタン・トゥモローでも、場所を選べばきれいに花火が見える位置はあ...続きを読む

Q東京ディズニーランド カウントダウンパーティー2009について

私はディズニーランドのカウントダウンパーティーに応募したのですが当選する確率はどのくらいなんでしょうか?ちなみに私は一般応募とファンダフルディズニーの応募で二回しました。 つまらない質問ですが何か参考になりそうな事だったらなんでもいいのでご回答おねがいします。

Aベストアンサー

当選された方々のブログなどの書き込みが参考に
なると思います。


http://www.geocities.jp/ri77mint/newpage12008countdown.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106162210
私は10年以上前から全てのカウントダウンに複数名義(10人以上)で応募しつづけましたが去年初めて当たりました

http://w0-0w.blog.so-net.ne.jp/2007-10-23-1
去年はディズニーランドとディズニーシーを4通ずつ応募して、ディズニーランド・カウントダウン・パーティーが1つ当選

Qディズニーランドカウントダウンパーティーの過ごし方

今回初めてディズニーランドのカウントダウンパーティーに参加できることになりました。初めてなので今からとても楽しみです。どういうものなのか全く想像つかないので、今まで行かれている方でどんなことがあって、過ごし方のお奨めなことや注意事項などがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。去年の話なのでよければお話をしましょう。
僕は去年、TDLでキャストとしてカウントダウンを過ごしましたよ。去年のCDP(カウントダウンパーティー)は19:30開園でしたよ。それぞれのゲストがアトラクションを楽しんだり、キャッスル前のショップを楽しんだりしてましたよ。中でも一番多いのが、パレードの席取りですかね。みんなダッシュしてお目当てのキャラクターが止まる位置に席を取るのに必死なんでしょうね。。その後、確か21時くらいに夜のパレード「ファンティリュージョン」がスタート。そして、23時くらいにはほとんどのアトラクションがカウントダウンパレードのため、一時休止をしました。約30分後の23:30カウントダウンパレードがスタート!約20分後にはパレードルートすべてをフロートで埋め尽くす形になりました。パレードモードからショーモードに変わり、新年に向かいカウントダウンを20秒前から始めました。そして、0時のハッピーニューイヤーの声とともに花火が上がったよ。その後は、0:10分くらいに再びパレードモードに変わり、パレード終了となりました。それからはそれぞれアトラクションを楽しんだり、レストランなどに入り休憩をしてますよ。パレード終了後はすっごいことになるので気をつけてくださいね。僕は「プーさんのハニーハント」にいたのですが、オープン後初めてのカウントダウンというのもあり、夜中の1時の時点で”5時間待ち”になりました。今年はどうかな?去年よりはましだと思いますが・・・。
楽しく、感動的な新年を迎えられますように元キャストとして祈ってます。

こんにちは。去年の話なのでよければお話をしましょう。
僕は去年、TDLでキャストとしてカウントダウンを過ごしましたよ。去年のCDP(カウントダウンパーティー)は19:30開園でしたよ。それぞれのゲストがアトラクションを楽しんだり、キャッスル前のショップを楽しんだりしてましたよ。中でも一番多いのが、パレードの席取りですかね。みんなダッシュしてお目当てのキャラクターが止まる位置に席を取るのに必死なんでしょうね。。その後、確か21時くらいに夜のパレード「ファンティリュージョン」...続きを読む

Qディズニーランド カウントダウンパーティーについて

毎年はがきを出すものの、全く当たったことのなかった「ディズニーランド カウントダウンパーティー」。
今年もダメなんだろうな…とすっかり忘れていた時に当選の手紙が届きました!
正直、嬉しいよりも困惑してしまったほど(笑)。

何しろ初めてのカウントダウンパーティーなので、皆さんのご助言をいただけたら嬉しいです。

(1) 4歳と6歳のキッズ連れ。
   ものすごく混むそうなのですが、子供は楽しめるのでしょうか。

(2) 子供連れなので、当日の昼過ぎから並ぼうと思っています。
   30日前から並ぶ方もいらっしゃるそうなのですが、当日の昼から並んだ場合、かなり入場に時間がかかりますか?
   今年はカウントダウンパレードがないそうなのですが・・・

(3) どんなことに気を付けたほうがいいですか?

(4) その他、キッズ連れで行かれたことのある方、アドバイスや体験談をお願いいたします。

何しろ、すっかり忘れていたくらいなので、思いっきり焦っています。
皆さんからの暖かいご助言をお願いいたします。

Aベストアンサー

大変ですね~~  ホテルはお泊りになるんでしょうか?
暖が撮れる服装や、毛布など?ご用意された方がよいですね

ショップや、アーケード、レストランで仮眠をとられう方が多いので、その辺足場が無いほど、人が下に寝てます・・・

まだ、小さいお子さんですので、大変ですね・・・トイレも沢山並びます、なるべく行動は一緒にされた方がよいでしょう。

年越しそばにまず、みなさんは並ぶようですね・・・お雑煮はおいしいですよ~~

私は、今年成行きで、カウントダウン後の2時からのに入りました。
次の日の夜10時まで、居れるので、かなり夕方あたりにぼ~~~として、朝6時から、8時半まで、仮眠をとり
その日の夕方、天気が良かったので、20分ぐらい気を失いました・・・

大変ですが、楽しみですね、風邪をひかない様に、気をつけてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報