初めての店舗開業を成功させよう>>

他国が 中国から損害賠償を受けるためには、 中国から新型コロナが発生し 、かつ、その原因が 故意又は過失によるものである場合です。 アメリカが新たな証拠を出すまでもなく 現在でもこの要件を満たしてるのもあります。 従って、他国が揃って 損害賠償請求をすれば、中国は仕方なく損害賠償をすると思います。損害賠償請求するときは、積み上げ方式で、積算根拠を明確にすることです。

A 回答 (2件)

>中国から新型コロナが発生し 、かつ、その原因が 故意又は過失によるものである場合です。

それと中国当局がしたであろう情報操作(隠匿)による拡大が焦点になると思います。
    • 0

ここは意見を述べる場ではなく、質問にしないといけません(削除される可能性があります)。

なお、中国に責任があるかどうかは不明です。仮に中国に責任があっても損害賠償請求すれば報復措置される可能性があります。かつて中国が産業のビタミンと言われるレアメタル(大半が中国で産出する)を輸出制限したとき、先進国は震え上がりました。
    • 1