gooID利用規約 改定のお知らせ

病院の面接で、得意分野の実習について聞かれるため、添削をお願いします。

得意分野→老年看護学

老年看護学の実習で受け持たせていただいたのは、長期入院をされている方でした。
その患者様は内服中の薬の副作用で、感染リスクがあったのですが、手洗いや歯磨きをしておらず、可能である入浴もしていない状態でした。
指導者の方にお話を聞くと、入院当初からそうであったため、もしかしたら入院する前からそのような生活で、それがその人のありのままの生活なのではないかと教えていただきました。
完全な治癒を目指すのではなく、今の状態を継続することを目標としている患者様だったため、1日1回でも感染予防行動が増えるよう介入していくことが必要であると感じました。
そのため、パンフレットを作成して患者様の疾患や内服薬について説明し、予防行動に取り組んでもらいました。
これまでの生活をすぐに変えることはできませんが、患者様の生活背景や行動を知ることでその人に合った介入ができることを改めて学び、自分の得意分野であると感じた実習でした。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字