中小企業の働き方改革をサポート>>

童顔って言われるのが辛いです

大学1年生の者です。
私は三人姉妹の末っ子で、全てにおいて子供扱いされながらここまで来ました。
メイクを学び、オシャレな服も買い、髪も染めたのにも関わらず身内からは「童顔」「メイクしない方が良い」などとボロくそ言われます。
対して姉2人(24歳と22歳)は大人びていて、私はいつも子供っぽいと馬鹿にされるので、そう言われないよう精一杯オシャレにしているのに「なんか中学生みたい」などと指摘をくらいます。

姉は20歳過ぎてるので、まだ10代の私との価値観が違うだけなんだと思い込んでも、面と向かって子供っぽいと言われると凹みます。

成人式用の着物を決める時に店に行った時も、定員さんに「あなたは顔が幼いから」と言われました。
正直凄く嫌で(姉もその場にいた)なんでそんなに幼く見えるんだ、高校卒業してるしこんなに努力してるのに
と思い、本気で落ち込みました。
若く見られるのは女にとっては良いことかもしれませんが、もう子供扱いされて馬鹿にされたり、キレイなお姉さんに憧れて努力しているのに罵倒されたりして、もう何やったって大人になれないんだと思うと泣けてきます。

もしかして身内だし末っ子だから子どもっぽく見えるのでしょうか。
ですが過度に子供扱いしてくる家族に腹が立ちます。
何度子供扱いしないでと言っても「童顔童顔」と言ってくるのがもうウザすぎて辛いです

身長も156と、別に低すぎないのにこれ以上どうすれば世のオシャレな大学生になれるのでしょうか。
金髪に染めてカラコン入れて露出度高めの服着てブランド物ぶら下げとけば大人に見えるんですか。

オシャレなお姉さんになる術を教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

無理に大人っぽくしようとすると、ケバくなりますよ、それより若さをキープし続けて30超えても20代にみえるようにした方が得策かと。

• 0