プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せません。改善点を教えてください。

5ヶ月で6kg太りました。151cmで55kgです。せめて49kgに戻したいと思っています。28才の女です。

食事について
▼朝
トースト、コーヒー
▼昼
コンビニのサラダ、おにぎり、サラダチキン
▼夜
サラダ、野菜スープ、お豆腐の冷奴
キムチ、味噌汁、野菜炒め、など
※日によりますがこの中から2品程度

運動について
仰向けになり足をあげる腹筋80回
自宅マンション(14階)の非常階段を登る×6回
↑だいたい40分かかります

今のところ2週間続けましたが、思いのほか結果があらわれず不安になり質問させていただきました。もちろん痩せることは大変だと分かっていますが、なるべく早くそして健康的に痩せたいというのが本音です。詳しい方にアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 太った理由は外出自粛により、やることが食べることだけになってしまったからです。炭水化物もお菓子もたくさん食べました。上記に記載したものは、痩せようと思い2週間前から始めた内容です。

      補足日時:2020/05/19 20:49

A 回答 (5件)

まだ様子見でいいと思います。


太っていっていた時よりも300kcalくらい食事を減らすか運動を増やせば、体重維持くらい。
経過で調整するなら、運動を増やす。
ペースは、最大でも月に2キロ未満で。
    • good
    • 2

「何か新しいことを始める」のではなく「太る前の生活習慣に戻す」方が確実だと思います。

    • good
    • 0

>5ヶ月で6kg太りました。


>太った理由は外出自粛により、やることが食べることだけになってしまったからです。炭水化物もお菓子もたくさん食べました。

太った原因がわかっているのだから、それを元の食生活に戻せば元に戻るはず。

5ヶ月で太ったのを2週間で戻すのは無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2週間で戻そうとは思ってませんよ(^^)この内容が健康的に良いか悪いかが知りたく質問しました(^^)

お礼日時:2020/05/19 23:42

ダイエットは運動では、限界があるので、食事コントロールしかありません。


単純な足し引き算しかダイエットにはないので、カロリー高いのでしょう。
    • good
    • 0

他には何を食べていますか?


これだけなのに太るはずがないです。

トーストは何枚?
コーヒーは砂糖あり?
おにぎりは何個?
他の飲み物やジュースは?
間食、お菓子は?
お酒は?

もう少し朝と昼を増やして
夜を減らすといいと思います。
まあ夜に炭水化物が少なければ問題ないですが。

運動はウォーキングの方がいいかもね。
非常階段は目が回ってケガしそうなので。
運動量が少ないのでもう少し増やしたいですね。

変わらないのは、たぶんもっと食べ飲みしてるから。
そうでなければ痩せそうですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トーストは1枚、コーヒーは無糖です。おにぎりは1個、飲み物はほぼ水かお茶です。間食はしていません。夜の分をお昼に回したらいいですかね。ご丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/19 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!