最近、映画に夢中です。それで、映画好きな人と、
メールでいろいろ感想とかやり取りしたいんですけど、
どこか、そんなサイト知ってたら教えてください。
こちらもエキスパートな方が多いけど、
メールアドレス非公開なので、無理ですし・・・。
あっちゃんのお見合い、とかではなくて、
もっと、こう、同性同士や、趣味がぴったり合う人と
知り合いたいな、って思ってます。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メーリングリストってご存知ですか?


映画をテーマにしたメーリングリストを捜して入られる方法があるかと思います。

メール友達、というのとはちょっと違いますが
メールアドレス自体は公開ですし テーマを限定していますので
いわゆる出会いサイト系とは違います。

参考URL:http://www.mlnews.com/jp/
    • good
    • 0

このサイトは如何ですか?


「ご近所さんを探せ!」
http://gokinjo.goo.ne.jp/
近所の友達や同じ趣味の仲間を探したりできます。
いかがわしいサイトでないので、安心できると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお見合いから結婚までの期間てどれくらいなのでしょうか。

お見合いから結婚までの期間てどれくらいなのでしょうか。
人それぞれだとは思うのですが、会う回数が多いと短期間でも結婚が早かったりしますか。なかなか会うことができない場合は結婚までの期間は長くなるものでしょうか。

早い人で1ヶ月とかの話は聞きます。長くてどれくらいなのでしょう。
また普通は3ヶ月なのですか?それは結婚を決めるのがという意味で実際に籍を入れるのとは違うのでしょうか?

お見合いされた方はどれくらいで籍を入れましたか。親に挨拶しに行くのはどのタイミングなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はお見合いサイト、での出会いなのでちょっと違うかもしれませんが、
出会って2ヶ月で「結婚どーする?」と話しになり、
その1ヶ月後家の親に挨拶、その1ヶ月後相手の親に挨拶。
出会って5ヶ月後に同居し、入籍しました。
結婚どーする?となるまでに1週間に1回くらい会ってた気がします。

Q子供の頃、夢中になった実写映画は何ですか?

僕は現在31歳ですが、子供の頃無中になった映画は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でした。今でも一番好きです。「グーニーズ」や「インディ・ジョーンズ」なども好きでしたが、皆さんはどのような実写映画が好きでしたか?
ちなみに邦画なら「刑事物語」「ぼくらの七日間戦争」動物もの(ハチやマリリン、子猫など)などでした。今の子供たちはアニメや特撮以外だとどんな映画を見るのでしょうね?

Aベストアンサー

シュワちゃんの「ラストアクションヒーロー」にはハマりましたね。

他の方も書かれているようですが、邦画では「学校の怪談」系が好きでした。

Q結婚までの順番(お見合い)について

自分が今お付き合いしている女性は、職場の上司の紹介で知り合った人で。
これはお見合いだと考えているのですが。(初対面時は両親を交えず、上司、自分、女性、相手のおじいさん のみの食事会でした)

お付き合いをはじめ、しばらく経って、お互いの実家へ食事しにいきましたが、プロポーズはまだしてない状態でした。
お互い家族に対し、「今(結婚前提に)お付き合いしている方です」という紹介のみでした。

さて次に、今度はお互いの両親を知っていただこうと両親を交えた顔合わせを企画したのですが。

突然、紹介していただいた上司から、「プロポーズまだしてないようだけど、両親顔合わせの前にそちらが先ではないか?」と言われました。

自分は お見合いにこだわりすぎたのか 

(1)両親を交えた顔合わせ → プロポーズ → 相手のおうちへご挨拶 → 結納 → 結婚

と考えていたのですが、上司は

(2)プロポーズ → 相手のおうちへご挨拶 → 両親を交えた顔合わせ → 結納 → 結婚

という認識でした。

通常の恋愛から結婚へいく場合は (2) の順序をたどると思いますが、今回のような出会いの場合でも(1)は順番が違いますでしょうか?

通常のお見合いはスタートで両親が顔合わせをしているから、そこにこだわりすぎたようで。。
また、間違い?を指摘されたため、両親顔合わせは一旦中止すべきか悩んでいます。

自分が今お付き合いしている女性は、職場の上司の紹介で知り合った人で。
これはお見合いだと考えているのですが。(初対面時は両親を交えず、上司、自分、女性、相手のおじいさん のみの食事会でした)

お付き合いをはじめ、しばらく経って、お互いの実家へ食事しにいきましたが、プロポーズはまだしてない状態でした。
お互い家族に対し、「今(結婚前提に)お付き合いしている方です」という紹介のみでした。

さて次に、今度はお互いの両親を知っていただこうと両親を交えた顔合わせを企画したのですが。

突然...続きを読む

Aベストアンサー

2が正解です

例え 出会いが
お見合いでも 結婚は恋愛なんですよ

プロポーズもされてなければ 付き合いながらも相手も戸惑っていると思います

きちんと 2人の時にプロポーズをして 彼女からOKの返事をもらったら 両親へ紹介
とくに彼女の家族へは キチンと順序を守らないと あなたは常識のない人として 不安感をもたれますよ

紹介していただいた上司に 順序を確かめながら 進めてゆくのが良いと思います

女の子は 出会いが見合いでも 愛されていると言う恋愛感情を大切にして結婚したいんですよ

若いんだから 知らなくて当たり前
でも 結婚は 相手のある事なので 慎重に

頑張ってくださいね

Q映画前売り券 映画館が変更になったけど有効?

ぴあで映画の前売り券を購入しました。

渋谷で見たいのですが・・
チケットの裏面に書いてある映画館(渋谷ピカデリー)のホームページを見たら、”別の映画館(渋谷シネパレス)での上映に変更になった”とあります。

このチケットで、渋谷シネパレスで見れるのでしょうか?
チケットの裏には、渋谷ピカデリーとあります。

Aベストアンサー

当然ですよ!! もしも駄目なのなら料金を返還するべきです。

Qお見合いから結婚までの期間について

知り合いの方の勧めで、4か月ほど前に身上書を交わした上で、1,2週に1回ほどのペースでお付き合いが始まりました。私のほうは42歳、相手の女性の方は40歳です。
私のほうは、まだ相手のことがわかってなく、本当に好きになってはいないので、結婚とか考えず、このペースでしばらく続けようかと考えていたのですが、やはり4か月も経っていることですし、結婚するべきかどうか、決めるべきなのでしょうか?
周りの人に、「結論は早く出してあげたほうがいい。相手も年だし・・・」と言われ、次会うのが辛く感じている状態です。明後日、会う予定をしています。このままだらだらと進めていては、やはり相手に迷惑でしょうか?

Aベストアンサー

女性からの意見で申し訳ないですが…

お相手女性とは今後のお付き合いの仕方、将来について正直に腹を割って話されましたか?

私には「次会うのが辛く感じている」とお書きになっている部分が気になります。
これは、周囲の方が仰るように「答え」を出さないとって切迫する気持ちから?
または、この女性とは生理的にナシって思えるから?

前者なら2人で話し合いの上で決められたら良いではないですか。
人生の大きな決断ですから、焦って周囲に振り回される必要は無いと思います。

おふたりにとって、有意な結論に至れますよう応援しています。

Q【映画館】大阪にOSシネマはないんですか? OS株式会社の株主優待カードで映画が観れるんですけどO

【映画館】大阪にOSシネマはないんですか?

OS株式会社の株主優待カードで映画が観れるんですけどOSシネマって大阪にはない気がします。

大阪のどこで観れるカードですか?これ

Aベストアンサー

以下のWebサイトの「劇場一覧」が参考になります。

https://www.jollios.net/cgi-bin/pc/index.cgi

Qお見合いから結婚に至るまでの期間

お見合い結婚をされた方に質問させてください。
33歳女性です。友人の離婚の話などを聞いていたせいか、これまで結婚にはあまり前向きになれませんでした。恋人と呼べる人も5年以上いません。仕事も楽しいし、サラリーは決して多くないけど都内に部屋を借りて十分暮らしていけます。家族のように気にかけてくれる友人も数人いて楽しく過ごしているので、自分は生涯結婚しないと勝手に思っていました。
しかし、先日職場の先輩から男性を紹介されて、その考えが変わりました。
これまでも親に薦められて10回以上お見合いをしましたが、気に入った人は一人もいませんでした。しかし先日お会いした男性について「あっ、この人いいな」と思ってしまいました。先輩からの紹介なので共通の知人がいますが、その人達から彼の噂を聞いても、私の直感を裏付けるものばかりです。
正直言うと、私の気持ちは既に決まっているのです。
嬉しいことに、先輩から「彼も非常に乗り気だ」と言われています。
知り合いでお見合結婚した人は、「最初に会ってからプロポーズされるまで3ヶ月くらい掛かった」と言っています。
これから3ヶ月。週1回程度会うとしても12回は彼の「自分の嫁にふさわしいか」というチェックを乗り切らなければ、プロポーズは獲得できないということでしょうか?
お見合結婚をされた方は最初に会ってからどれくらいの期間で結婚を決めましたか?
また結婚を決意するまでに相手のどのようなところに注意しましたか?
ご回答宜しくお願いします。

お見合い結婚をされた方に質問させてください。
33歳女性です。友人の離婚の話などを聞いていたせいか、これまで結婚にはあまり前向きになれませんでした。恋人と呼べる人も5年以上いません。仕事も楽しいし、サラリーは決して多くないけど都内に部屋を借りて十分暮らしていけます。家族のように気にかけてくれる友人も数人いて楽しく過ごしているので、自分は生涯結婚しないと勝手に思っていました。
しかし、先日職場の先輩から男性を紹介されて、その考えが変わりました。
これまでも親に薦められて10...続きを読む

Aベストアンサー

本当によかったですね!
ご相談の内容がわたしと良く似た方だな・・と思い投稿することにしました。

わたしは34歳で職場の女性の先輩から突然紹介され、約2ヶ月で結婚が決まりました。
紹介される前に何度かお見合いをして、お見合いに対してちょっと(いや、かなり・・・笑)諦めの気持ちが芽生えた矢先だったので、正直すごくX2うれしかったです。
何となくですが、紹介して下さった方が両方を良く知っており引き合わせてくれたのが上手く行った原因かな・・・?と思っています。

結婚までの期間は、相手の男性の年齢も要素の一つだと思います。
彼は質問者様よりある程度上なら早く結婚を望んでくれる可能性があるのではないでしょうか?まぁ年下でも結婚願望がある方は問題ないですが・・・。
でもね、中にはこういった紹介の場合、紹介で付き合うようになるのと結婚する事を切り離して考える失礼な男性もいるので、、彼のプロポーズがあるまでは絶対気を許しちゃダメですヨ(老婆心ながら・・)。

後、気をつけた方がいいと思うのは、「何でも隠し事はいけない!」と思って、自分の全てをさらけ出すような話し方をしないことです。
特に女性は、独身時代が長く働いているとお金もあり、また過去にいろいろ男性と付き合ったりする経験はある訳で・・また、肩腰が凝り性だからしょっちゅうマッサージに行っているとか(笑)、エステに通ってる・・とか、女性のプライドやたしなみに関わること、お金がかかってそうな事とか、はあえて言わない方がいいと思います。
結婚すれば、お金のかかることは自然と徐々ににできなくなりますからね・・・。

男性に対してのチェック項目とすれば、まず両親,兄弟との関係が良好かどうか(できればお会いできるといいのですが)、お金のかかる趣味を持っていないかどうか(ある程度の貯金を持っているか)、第三者への態度食べ方(好き嫌い)などを見ることかな?
次は、質問者様と結婚した時に何を求めるか(仕事を続けるかどうか、同居OR別居など・・)をさりげなく聞いてみることです。
これらを聞いてみて、「おっ!自分の考えの許容範囲だ!」と思えば相手の目を優しく見つめて微笑んであげると良いですヨ!
まぁこれを手っ取り早くチェックするときは、会って2ヶ月経つちょこっと前に日帰り(必ず!)の小旅行へ二人で行ってみると良いです。
その時に朝少し無理してでも手作りの弁当でも作ればなおベスト!
わたしはプロポーズの後、彼に「決め手は?」と聞くと「小旅行の印象と手作り弁当!」と言っていました。しめしめ・・・(笑)

いろいろ書いてしまいましたが、緊張しても笑顔と愛嬌を忘れずに、そして他の方も書いているように冷静に相手を見て、必ず幸せをつかんで下さい!

頑張れ~♪

本当によかったですね!
ご相談の内容がわたしと良く似た方だな・・と思い投稿することにしました。

わたしは34歳で職場の女性の先輩から突然紹介され、約2ヶ月で結婚が決まりました。
紹介される前に何度かお見合いをして、お見合いに対してちょっと(いや、かなり・・・笑)諦めの気持ちが芽生えた矢先だったので、正直すごくX2うれしかったです。
何となくですが、紹介して下さった方が両方を良く知っており引き合わせてくれたのが上手く行った原因かな・・・?と思っています。

結婚までの期間は...続きを読む

Q映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っていま

映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っています。友人はよく一人で観に行くらしいのですが、私は勇気がありません!どうした、良いでしょうか?家族は違う映画だったりするので、困っています。

Aベストアンサー

周りの人と都合が合わなければ、一人で行きますね。

遊園地などと違って一人客も結構いますから、一人で行くハードルは低いと思いますよ。土日や夏休みなどの昼間の回は作品によっては一人客が少数派でしょうけど、混んでない回であれば大丈夫です。混み具合も映画館のサイトから分かったりしますし。心配なら平日に行かれてはどうでしょうか。

Q彼女がお見合いすると言ったら?

付き合って結婚まで考えていて、先週も自分のことを大好き大好き言ってた彼女が叔父の紹介でお見合いすると言ったら、びっくりしますよね??

信頼関係が凄くあったら、彼女を信じ断れなくお見合いするが絶対お見合い相手と結婚はしないと、信じますか?

Aベストアンサー

フーテンの寅さんにそんなシーンがあります。
 ミツオ君がゴクミの彼女にそう言われます。是非映画を見て下さい。
「貴方がはっきりしないから、こんな事になったのよ、バカヤロー」って事です。
貴方の返事では貴方のような優柔不断の男よりも見合いした彼の方がずっとしっかりしている。と判断されます。
 とにかく彼女の家に行って親にちゃんと挨拶をして下さい。

Qこの映画をどこかで見ることが出来ますか?

他の方の「本当に感動した映画は?」という質問に回答して、是非又見たくなった映画です。 40年程前の韓国映画で、日本では東映が「愛は国境を越えて」という題名で、日本語版を配給しました。 第二次大戦後韓国に住んで、多くの孤児を立派に育て上げた日本女性「望月カズ」を描いた映画です。
ネットで検索しても、この映画についての記述はいくつもありますが、実際に見るとなると、ビデオやDVDは無いようです。 どこかのシネマ・ライブラリーのようなところにきっと有ると思いますが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 少し長くなりますがこの際に韓国映画の普及活動に付いても触れておきます。結論としてはこの作品のプリントは日本には存在しないだろうと思います。ただしこれは確定的な回答ではありませんので、最後に紹介するところに問い合わせをしてみてください。
 尚、この映画の上映権を買った東映は元からプリントの保存に熱心な会社ではありませんでした。しかもこの時代は文化的な意味での保存の概念もかなり薄かった時代です。残念ながら疾うに廃棄処分になっているだろうと推測します(東宝東和は「川喜多記念映画文化財団」との関連があるため、自社使用済みプリントの保存に熱心でした)。

 韓国映画の商業上映は20年ほど前にようやく手が付けられ、特にこの10年の間に非常に盛んになりました。ですがそれ以前はほとんど無いに等しい状況が長い間続いていました。ここで「韓国」と年代を区切って検索すると、1950年以降80年までの31年間で僅かに3本です。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?identifier=hkine
この逆は韓国側の政策のために同期間にゼロだったはずですから、これでも増しといえばましです。いずれにしても如何に近くて遠い国だったかが判ります。

 それはともかく今日の韓国映画輸入の流れはその韓国政府の文化担当大臣以下の努力によって作られたものです。具体的にそれを実行したのが外務省の文化部に相当する「韓国文化院」です。ここが自前の施設での上映や、都内等にある文化交流に重きを置く上映団体などにフィルムを廉価で貸し出して、売込みを図って来ました。
 文化院が後援している関連団体による上映会は今でも定例で催されています。ただ、私は文化院が直接上映に関わっていた時期よりのちのことは知りません。やはり「韓国」を含む団体もしくは会場で行われているはずですが、今回簡単に調べた限りでは判りませんでした。

 ともあれ、文化院が上映してきた作品の一覧はこちらで検索することができます。http://www.koreaculture.jp/index.htm
リストを見ると、映画会社や日本の団体によって公開された作品の大部分も保存されているようです。
 お尋ねの作品の監督は「金基真」とあります。文化院の検索は困ったことに漢字では行えません。いっそのこと映画データ・ベースがハングルで併記してくれていればですのですが、これはどこのものにもありません。仕方が無いので別のデータ・ベース
http://www.allcinema.net/prog/index2.php
で音読みを調べると「キム・ギドク」になるようです(この名前なら最近も聞いた覚えがあり、どうやら同一人物らしいです)。これでようやく文化院の検索が行えるわけですが、結果は監督作品が一つ該当するのみです。
 韓国国内の映画データ・ベースもかなり前に見たことがあるのですが、私にはハングルが解らないので使えません。一応ここにデータ・ベースへのリンクがあるので貼っておきます。
http://homepage3.nifty.com/South_Korea/site_j/links.html

 ということで冒頭に戻ります。実際のところを知りたい場合には韓国文化院に問い合わせるのが一番確実です。
 もう一つ、これを書いているうちに思い出したことがあります。ある上映会での講演で、「この当時の社会状況や、映画会社の資力の乏しさから消長も激しく、既に残っていない作品も少なくない」、このようなことを聞いた気がします。
 この辺も含めて訊ねて、存在するなら、日本での再上映を強く希望すると、或いはいずれ文化院がなんとかしてくれることがあるかもしれません。

 こんにちは。

 少し長くなりますがこの際に韓国映画の普及活動に付いても触れておきます。結論としてはこの作品のプリントは日本には存在しないだろうと思います。ただしこれは確定的な回答ではありませんので、最後に紹介するところに問い合わせをしてみてください。
 尚、この映画の上映権を買った東映は元からプリントの保存に熱心な会社ではありませんでした。しかもこの時代は文化的な意味での保存の概念もかなり薄かった時代です。残念ながら疾うに廃棄処分になっているだろうと推測します(東宝東...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報