プロが教えるわが家の防犯対策術!

①卵巣嚢腫の良性で手術してから社会復帰までどのくらいかかりますか?
②卵巣嚢腫の悪性(卵巣がん)だった場合の入院期間は大体どのくらいですか?
③⬆悪性の時の社会復帰までどのくらいかかりますか?

教えて下さるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

• ちなみに私は学生なので、学生さんはどのくらいで学校復帰したか書いてくれると嬉しいです。

A 回答 (1件)

流石にそれは患者の容態や手術の成否に左右されますから、目安を示すのは難しいです。

手術自体も、患者の体調によっては延期して実施などもあります。

万が一、生検して癌だと判明した場合、それこそ入院期間は想像がつきません。術後即入院か、一旦退院して通院しながらの治療もあります。悪性の場合は、年単位で社会復帰を考えるのが一般的ですが、それも本当に患者其々の病気の状態によります。

質問者さんの知りたい事は、手術を担当する主治医しか知り得ない事です。主治医に相談しましょう。カルテも見ないで回答できる訳がありませんから。
    • 0