プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の先生と友達になっていいと
みんなは思う?

A 回答 (9件)

先生の立場に立って考えてみましょう この子私の友達やねんって生徒と友達であることを同僚の教師に話したら100パーセント馬鹿にされる

と思うし校長や教頭にチクられて減給処分されるはずです
    • good
    • 0

大人ですが、教員の友達はいますよ。


みんな私よりも年下ですが。
    • good
    • 0

いいと思いますよ。

親しき中にも礼儀があれば。
あなたがそう思えるぐらい信頼できる人ってことでしょ。
    • good
    • 0

あくまでも先生と生徒として、楽しくおしゃべりしたり、懐く?のはいいと思うけど、『友達』は対等の関係なので、ちょっと違うと思いますよ

    • good
    • 0

あり得ませんね。

同性でも異性でも。
そんな事より、ちゃんと勉学にはげんで下さい。
    • good
    • 0

プロはカケラも思わないが、友だちができる変質系は逆に怖いぞ。

    • good
    • 0

先生と友達になっては行けません。

先生は、勉強を教える事と同時に、生徒を指導する立場にあります。父、母、と友達になれないと同じ事です。先生と友達に成るは、相手を同等にみることに成ります。恐れ多い事です。
    • good
    • 0

皆なは思わないよ。


そもそも、目上の人だし、物事を教える立場と教わる立場の者が友人関係と言うのはおかしいでしょ。
校則には書かれていないだろうけど、敬意を払ってお付き合いするのが社会の常識ですよ。
    • good
    • 0

距離は大切。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!