自分のお店を開く時の心構えとは? >>

バイトレジについての質問です
私は最近研修期間を終えた高校生なのですが今日レジでやらかしてしまったかもしれません。
2つで割引になる商品をお客様は4つ購入されたのですが、ひとつ見落としてしまい1度3つ分で会計を終えてしまいました。その後にすぐ私が気づきうち直そうとしたのですが打ち直し方が分からずその時忙しく周りに聞ける人も居なかったので、1本分のお値段をまずお客様にお返ししたあと2本打って(見落としていた分と既に打ってしまってる分)お会計を終わらせてしまいました。この対応は間違っていたのでしょうか、この方法であっているのかわからずお客様にも迷惑をかけてしまっているかもしれないですしお店側にも迷惑をかけてしまったかも知れません。どちらかレジに詳しい方のご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

忙しくても人は居ます 出来る人に報告してからきっちりと打ち直して下さい

忙しい混んでいたなどは言い訳になりません
レジのデーターは品物が5個出たことになっているのにお金が入ってません
返却した金額と 5個なくなっているのに4個分の入金
合計2個分のお金が足りません
あなたが誤魔化したという事になります
打ち直すと前の分は取り消されてデーターに残りません
それをしないで打った結果です。
お客様だけでは無く 次の仕入れ数や 総額に影響するのです
今度また同じような事をしないように きっちりと対処方法覚えましょう
並んでいたお客もその様子を見ています。
監視カメラもありますからね
    • 0