初めての店舗開業を成功させよう>>

もともと私は声が高くて、、
背が小さインですけど、それが原因かは、分からないんですけど、ぶりっ子って言われるんです。。。
周りから。
自分ではそんな思ったこともないのに、、
ぶりっ子からイメージとかかえてもらえれるような方法ないですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

声や見た目を変えるのは、むずかしいとおもうので

話し方や、発言、行動を変えていけばいいと思います。
なんでも人に頼る人は、ぶりっ子って言われやすい気がするので、しっかり者に見えるように振る舞ったりとか。ですね。
    • 0

ぶりっ子の時代来てるじゃないですか

>田中みな実 絶好調!

あざとすぎなければ
なんだかんだ言ったって
男子はそういうの好きですよ
    • 1

声を小さく・・中森明菜風に。

• 1

中2女子なんですけど、

クラスのぶりっ子と言われていた子は、(性格はめちゃめちゃ明るい子です)

1、身長伸ばすために食事と睡眠をしっかりとるということと(ちょっと伸びるだけで全然違う雰囲気でした!)

2、キャラを引かれない程度に崩壊

などをしてました、、
でも友達は崩壊しすぎてクラスの面白担当みたいな感じになってしまったので要注意です、
参考にならなかったらすみません:( ;´꒳`;):
    • 1

キリっとした顔(表情)をする。

もしたれ目メイクやたっぷりチークをしているならやめる。
嫌なことは嫌という。
服装は綺麗目のパンツ、フリルやリボンのないさっぱりしたもの。
パステルカラーはやめる。
しゃべり方として、語尾を伸ばしたり、曖昧にしたりせず(するべき場面ではして良いが常にはしない)、毅然とした話し方をする。
「かえてもらえれる」のようなおぼつかない話し方をしない。
「イメージとかかえてもらえれるような方法ないですか」
 →「人に」変えて「もらう」と、受け身な表現。「もらえれる」のら抜き言葉は、正しい間違っている以前に舌ったらずな印象を与えます。
「イメージを変える方法はありますか」ならはっきりしていると思います。

今回の質問文もぶりっ子と言われてしまいそうな素養がたくさんあります。
ぶりっ子に見えないように書き換えると、
「私は元々声が高く、背が低いです。そのためか分かりませんが、周囲からぶりっ子と言われてしまうことがあります。
自分ではそのような自覚はないのですが、イメージを変える方法はありますか?」
となります。

勿論、服装もメイクも、自分のしたいように・着たいものを着たっていいんです。
でも、例えば仕事など、ぶりっ子に見られるようでは困る場面はありますよね。
そのときはTPOにあった服装をして、好きなものは趣味として休みの日に着ればいいです。
    • 1