アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじぞうさんが赤いよだれかけをしていますが、何の為ですか?

お年寄りだから?それとも赤ちゃんだから?

教えてください。

A 回答 (1件)

下のページが分りやすいでしょうか?


お地蔵さんは「子供」の姿です。
よだれかけの赤い色は赤ちゃんの赤に通じるそうです。

我が子の幸せを願い、あるいはこの世に生を受けられなかった子の冥福を祈り、沢山のよだれかけが奉納されます。

参考URL:http://www.ojizosan.com/ojizo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまって、すみません。

「赤ちゃん」だから赤いよだれかけはいくつあってもよいわけですね。
しかし、温かいこころで見守ってくれている事がわかるホームページですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!