初めての店舗開業を成功させよう>>

恋をするのに時間って関係ないのでしょうか。

大学生女です。
最近彼氏ができました、私にとっては初彼氏で付き合って1週間です。
彼と関わるようになって3週間、LINEを交換して電話も含め毎日話すようになって2週間ないくらい、LINEするようになって4日で1回会いその日の夜に告白されました。
出会ってまだ1ヶ月たってないのにいちゃつくくらいなんです。
彼は連絡をしていくうちに私に会ってないのに好きになったみたいです。
とても驚いてます。
現在まだ3回しか会ってません。

これって展開早すぎますよね、なのにもう出会って1年くらいなんじゃないかってくらい親しくなってる気がします。
こんなに短期間でもいいのでしょうか。
恋に時間って関係ありますか?

A 回答 (4件)

おはようございます。

一目惚れ
という言葉があるでしょう。
3回も会っていれば十分です。

貴女の魅力が彼のハートを打ち抜いたのです。
楽しい恋愛を続けて下さい。
お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

とても少ないと思ってたので心配でしたが、世の中一目惚れというものがありますもんね。
安心しました。
これからも彼のハートを打ち抜き続けられるよう努力したいです。
ありがとうございました。

時間なんて無関係でしょ、

手前味噌で申し訳ありませんが、
ワタシが旦那様に初めて出合ったのは未だ14の小娘でした、
でもね、精神感応って言いますかね?、〈此の方は絶体ワタシの旦那様に成る、ワタシは絶体嫁に成ってる〉って天啓の様なのを感じました、一回りも上のオニイさんなのにね、
以来一途に思って、ヘバリ付いて高校の卒業待ち兼ねて押し掛けたんでしょうことなしに嫁に拾い上げて下さいました、のみならずそのまま大学へも入用丸抱えで毎月お小遣い迄頂いて通わせて下さいました、
人間のエニシは本当に不思議です、
もう9年も経ちました、
旦那様は博学博識で多才です、ワタシなんかは逆立ちしても足許にも、
信頼は100%、全てが夫唱婦随です、
ワタシは恵まれてました。
    • 0
この回答へのお礼

出会ってから運命を感じるとは・・・
素敵な旦那さんですね!
私も幸せに恵まれるよう頑張りたいです。

「恋に時間って関係ありますか?」

全く面識のない見ず知らずの相手とお見合いで結婚して上手くいく人もいれば、何十年もお付き合いをして結婚したにも関わらず、離婚する人など、人様々です。

質問者様にとって初めての彼氏さんとのことなので、分からないことだらけだと思いますが、何事も全て彼氏さんに合わせるのではなく、質問者様の譲れないところははっきり意思表示をしなければ長く続かなく無くなりますよ。

彼氏さんのペースに流されるのではなく、質問者様のペースにも合わせてもらうようにして、お互いの信頼関係を築いていけばいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、意思を持っていけばいいのですね。
私の性格上人のいう通りにしてしまうところがあるので頑張ろうと思います。

恋に時間はありません!

ですが、信頼信用を根幹に持つ親愛を築くには時間がかかります。
いまは仲良くてもいずれ嫌なところが出てきます。
倦怠期と呼ばれたりしますが、
純粋に好きって気持ちでは隠せない嫌なところが見え始めるんです。

例え話ですが
もし仮に、セックスをするとなった時、あなたは相手に「コンドームをつけて」といえますか?
また、相手が「コンドームをしたくない」と言ったらあなたはセックスを拒否できますか?
それとも「コンドームを絶対つけなきゃダメって言うならもう別れる」と言われたらどうしますか?

そのまま生のままで受け入れますか?
別れますか?

まだそういう関係にはならないかもしれませんが
イエスと言い続けるのは簡単ですが
あいてにノー!というには勇気と覚悟が必要です。

そういった意味で、親愛とは時間をかけて築き上げるものです。
恋は良いものですが、感情に流されないでください。

もし仮に将来性もないのに妊娠したらお金もかかるし将来設計も狂いますよ。
あなたに対する周りからの信頼も少なからず減ります。
それを全て受け入れて生きていけるのなら…
恋だけに生きるのもありですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、恋に時間は関係なくても、本当の信頼関係を築くまでには時間はかかるものですね。
まだお互いわかりきっていないところがたくさんあるので、それらが明らかになってきたら本当の信頼を得ることができるようになるのかもしれないということですね。