初めての店舗開業を成功させよう>>

アパートです。壁に穴を開けてしまいました。しかし、コロナ渦でなかなか大家さんも動いてもらえず、なんと2か月くらい修理までかかると言うのです。

穴そのものが、大きくなく、べつに外に貫通してるわけではないからとのこと。

しかし、アパートの内側にネズミがいて、穴から出てきたら?と不安です。そういうことってありますか?

A 回答 (4件)

>アパートの内側にネズミがいて、穴から出てきたら?と不安です。

そういうことってありますか?
実例は知らないのですが、有り得なくはないと思います。

壁の内部の空間は密閉されてなく、少なくとも空気の出入りはあります。
スキマなり他の穴の状況次第ではネズミに限らず他の小動物や虫の出入りは可能です。

壁の穴、から室内にネズミやら虫やらが入るのが心配なら、
その壁の穴を、板なりシートなりで塞いどけば少なくとも室内には入って来ません。
    • 0

我が家のキッチンにネズミが 雨になると雨宿りでくるときがあり ほっときましたが、コードをかむとか悪さをするようにり困り果てて 業務用の大きなネズミホイホイがあったので購入

凄い粘着力ですぐに確保 3匹も小鼠がとれました 生きたままへばりついてるので怖いですが とれて安心  まさかの2度めのしかけに 蛇がついてたのには絶句でした !どちらも穴からの侵入ですが 原因は 近くの土地を重機で掘り起こしたのが一因とおもいます
    • 0

アパートでそういうのは最近聞きませんね。

わ取り敢えず穴を何かで塞ぎましょう。
ネズミが嫌いな物を穴に入れる。
匂いが強いとうがらしやミントなどが効果あるそうです。何かしらやってみて下さい。
    • 0

ないですね

• 0
この回答へのお礼

そう言い切れる根拠をお示しください