中小企業の働き方改革をサポート>>

恋愛相談です!大学生です!
私には付き合って1年経つ彼氏がいます。遠距離恋愛なので、会うのは月1回くらいです。今は外出自粛のためだいぶ長い間会っていません。
私は彼に嫌われたりしつこい女だと思われたくなくて、その場で言われて傷ついたことやイラッとしたことをうまく言葉で言えずに怒らずに受け流してしまいます。
ですが、1人で家にいると、そのことを思い出して、再びイラッとしたり悲しい気分に陥ってしまいます。その時の消化不良分が今になって返ってきているというか、そんな感じです。そしてネガティブな思考に走ってしまいます。つまり過去の嫌だった彼の言動に対していつまでもねちねち考えてしまうのです。

男の人からすると、やっぱり過去のことをぐちぐち悩んで落ち込んでいる彼女ってうっとしいですよね??いつまで言ってるんだ早く忘れろよしつこいなって思いますよね?過去のことを掘り返してあれは嫌だったこれが嫌だったなんて言うなんて、彼女として最悪ですよね?

A 回答 (2件)

「しつこい女と思われたくない」と思って、言いたいことを言わずに溜め込んで後々までネチネチしてるってこと自体が「しつこい女」なのでは?

要するに「しつこい女」と思われたくなくて「しつこい女」になってる本末転倒な状態だと思います。
    • 1

んー自分の気持ちを相手に伝えるのはとても大切な事です

確かに後で色々言われるといらっとすると思います
すぐに言葉に伝えるとかすればいいのではないでしょうか
伝え方も私はこう思うと伝えるのがコツだと思います
また相手に何かを強要するのも良くないそうです
YouTubeで見て色々勉強すればいいです
最初からできなくても少しずつ出来るようになればいいです
    • 1