プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜を食べろ、癌になるぞと言われたのですがきゅうりでもいいですか?

A 回答 (9件)

ブロッコリー。



ビタミン不足にならないように。と、いう意味で親御さんはおっしゃったのでしょう。

でも、人それぞれですよ。
    • good
    • 0

別に構いません。

お好きにどうぞ。

なお、野菜をきちんと食べていても癌になる人はなるということを覚えておいて下さい。
私はきちんとではないけど野菜は食べてました。でも癌になりました。これはどう説明するのでしょう。
恐らく「野菜を全く食べない」人への脅し文句でしょうね、質問文の台詞は。
    • good
    • 0

ガンは、寿命を知らせるようなもの。


食事、生き方などなど関係ありません。
    • good
    • 0

野菜を食べると癌にならないというのは嘘ニュース


ウソです

キュウリは世界で最も栄養の少ない野菜としてギネス認定済み
しかもビタミンを壊す
    • good
    • 0

きゅうり美味しいよねー(o^^o)


私はマヨネーズを付けて食べるのが好きです♡
今からの季節にぴったりです。
    • good
    • 1

きゅうりでももちろん野菜ですが、栄養価は低く、ビタミンcを破壊する酵素であるアスコルビナーゼが入っていますので他の野菜をおすすめし

ます
    • good
    • 0

もちろんです



草食系は癌にならないと言われてますが

定かでありません
    • good
    • 0

キュウリはほとんど栄養がないので、他の野菜も食べた方が良い。


トマトやジャガイモ、カボチャなんかだったら食べられるんじゃない?
苦手だったら、調理する時に工夫して、食べられるようにしたほうが良い。
    • good
    • 0

小さい頃から60歳になる今まで野菜嫌いで殆ど食べてこなかったけど癌にはなってない。


嫌いな野菜玉ねぎピーマンネギレタスしそ葉っぱ類野菜全般とゴボウイモ土の中の野菜全般。
親から野菜食べないと病気なると言われ続けたからこの世から野菜無くなれば良いと子供の頃おもってた。
そして40歳頃から癌では無いが色んな病気持ちになってしもうた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!