アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金?定期預金?
ふとした時に彼のもので、横浜銀行の
ご利用明細票がでてきました。


取引内容 お借入れ
取引金額 5000円

取引残高50万円と書いてありました。

これは、定期預金から下ろした時のものですが?
それとも借金?カードローン?ですか?

A 回答 (3件)

『限度額50万円』なら、


横浜銀行のカードで
彼は「50万円まで借りられます」
と言う意味だけど、


ご利用明細書に
『取引内容 お借入れ』と書いてあるなら、
今回、彼はカードを使い、
「横浜銀行から5000円、借りた」と思います。

で、
『取引残高50万円』と書かれているなら
彼は、現在、
「横浜銀行から50万円、借りていますよ~」
と言う意味だと思います。

なので、定期預金ではなく、
彼は、現在、横浜銀行から
「50万円、お金を借金している(カードローン)」のだと思います。


余談ですが
借金している人は、
1社だけでない事が多く、
他にも数社、ローンを抱えている事が多々あります。

特に、多額の借金を抱えている人は、第三者に尋ねられても
「借金なんて、していない!」と嘘をつく人もいます。

ただの彼氏であれば、
個人のプライベートな面まで突っ込む必要はないかもしれませんが、


もしも、
結婚を考えている相手であれば、
彼に50万円の事、このまま、うやむやにせず、
きちんと、尋ねた方が良いと思います。
彼が、
「なぜ、銀行から50万円も お金を借りたのか?」と聞いて。
たとえば、
今回、コロナの影響で、今年の〇月から給料が激減したため、
家賃など生活費の支払いもあり、今年の〇月から一時的に借りたとか、
その理由が適切であれば、それは、仕方の無い事かもしれません。

が、彼に聞いても
とぼけたり、
借りた理由も話してもらえないのであれば、
彼は、他にも数社、借金を抱えている可能性があります。



それと、
>これは、定期預金から下ろした時のものですが?
いいえ。
彼は、すでに借金を抱えているのなら、
定期預金など、持っていないと思います。
または、
確かに、以前は定期預金を持っていたかもしれませんが、
借金しているほど、生活に困っているのなら、
定期預金など、とっくの昔に、解約して、
使い果たしている可能性が高いと思います。

彼、借金している人なら、
おそらく、彼の貯金は『0』かもしれません…。


ちなみに、
病気で働けなくなったとか、コロナで給料激減したとか、
誰しも納得のいく理由で借りたのではなく、
娯楽費(彼女とのデート代や自分の趣味)等でお金を借りているなら、
お金にダラシナイ人は、ほぼ、死ぬまで直りません。

また、
お金の無い人は、守るモノも少ないと思うので、
そのうち、別れ話になれば、金の無い彼なら
「これまでお前に使った金、返せ!」など
意味不明な事を言われたり、
金の無い彼なら、次の彼女が見つかるまで、
ストーカー行為に走るかもしれませんので、お気を付けください…。




しかし、
彼の定額預金通帳の残高も確認されているなら、お許し下さい。
    • good
    • 1

マイプランカードと言うマイナーな横浜銀行のローンカードの利用明細だと思います。

キャッシングよりは金利が低いけど借り入れには間違いないです。
    • good
    • 0

金額的にはカードローンでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!