アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドクリームを顔のカサカサする部分につけていますが、
ハンドクリームというだけあって手以外の場所につけるのはマズイのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


ハンドクリームの種類によると思うので、なんとも言えないですが、ダメということはないと思います。
顔も手も同じ自分の肌ですから。
ただ、ハンドクリームの「尿素入り」は顔につけない方が無難らしいです。尿素濃度が高く、皮膚の薄い顔には、刺激が強いらしいので。

ちなみに私は”ザーネクリーム”をハンドクリームとして愛用していますが、説明には「手だけでなく全身にも使えます」や「手・ひじ・顔や首筋などカサつきやすい部分にお使いください」とあります。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。顔だって同じ肌だからつけちゃいけないってことなないですよねお。でも、尿素入りはつけないほうがいいんですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/13 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!