プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、安倍からの10万円の支給をどう思いますか

A 回答 (62件中1~10件)

安倍の本心ではないいよ。


支持率が下がって、公明党から言われて仕方なく。
元々税金。
国民のお金。
森友や加計、桜を見る会などで散財していたことに比べると、
やっとまともな使われ方をしたかな。
でも、それも安倍の意志ではないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/24 11:04

素晴らしい政策です。


もらったら、さっそくパチンコ屋へ"寄付"します。
安倍首相バンザイ!!
    • good
    • 2

助かります


早速ぼろ屋の修理に消えますが(^^;)
    • good
    • 0

安倍のお金ではない。


税金です。
    • good
    • 3

別に安倍の金ではありませんよ。

    • good
    • 2

やっぱりトイレットペーパーを買い占めですかね

    • good
    • 3

マスク配るなら金をくれ!!!

    • good
    • 5

新型コロナが出てすぐ、陸・海・空の便含めて都市封鎖してもらうのと、


コロナ出て5か月経った今の状況でもらう10万円は違うと思います。

新型コロナ出てすぐに、世界ですぐ都市封鎖して、
日本では各都道府県に、新型コロナ専門の病院を開設してたら
全然今の状況違ってたと思います。
この時10万円もらってたら、日本てすごいなぁ、って思ってたかも。

それに、潰れた企業とか店も少なかったと思います。
すぐ、封鎖してたら、1ヵ月位で収束してたかもしれないですね・・・。

WHOの存在意義わから~ん。何のためにあるのぉ?
日本もさ~ぁ、何でこんな無駄使いすることばかりするんだろう?
今回も、こんな大金使って国民に得あるのでしょうか?

対応は遅いは、
対応に不信感はわくし、
企業やお店は潰れるは、
医療崩壊になるは、
沢山死人出るし、
他諸々。
これらの負の連鎖、なんか意味あるの?
    • good
    • 1

正直足りないでしょう。


個人営業をしている人などは全然だと思います。
売り上げがすごかった店などは相当お金がないと考えられます。
まぁ、まずは緊急事態宣言を出すのが遅かったのが原因ですかね笑笑
もっとはやく出しとけば多くの命も助けれたと思います。
    • good
    • 2

マスコミでも安倍一強なんて言われているけど、総理からってのは変やけどね。


与野党合意あるから国からという事だけど、まぁでも、公職選挙法違反には抵触していると思うし、一律でばら撒く目的もそれ以外にはありえないし、墓穴ほったなって感じですわ。
まぁしかし、何時もの通り選管委は温いし、警察・検察にも立件できないかも、摘発は無理だよね~
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!