プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月に妊娠7週目で中絶しました。今年27歳の女です。
相手は今年30歳で1年半付き合ってました。
こんなことを言っても今更言い訳ですが、産みたかった。
1ヶ月近く彼を説得しましたが、彼の意見は変わらず、
彼に、今の私と明るい未来や楽しく子育てしてる所が想像できない。今回は諦めてほしいと、反対されました。
妊娠中は、相手に反対され手術のリスクなど考えると妊娠週数をドンドン重ねていくのが怖かった。
未婚で産む勇気もなく、親にも相談せず手術しました。
今ではとても後悔しています。
彼は手術後も付き合っていきたいと言いましたが、
年齢も年齢でしたしたし、1年半付き合ってたのにこんなことを言われ信用できずに別れました。
ちなみに、彼は手術前日も当日も会いにはきませんでした。

妊娠はお互いの責任とは頭ではわかってます。
でも、出産を反対した彼が憎くてたまりません。
被害者も私ではなく赤ちゃんです。頭ではそう思うのに、、、気持ちがついていけません、、

今更聞考えても仕方ないことですが、
①私の両親や彼の両親に相談すれば彼は変わったのかな?
外堀を固めて結婚して子育てしてくれてのかな、、、

養子へ出すと言う道もあったのに中絶に逃げました。
誰にも知られたくなかった。この年で1年半付き合った彼に反対されてることを。
私は怖くて赤ちゃんからも親からも逃げました。
想像以上に毎日苦しいし辛いです。

②過去に中絶をした方で今は妊娠子育てをしてる方。
私はこんなことをしたにも関わらず将来的に子供が欲しいと思ってます。やはり妊娠子育てには抵抗はありますか?
今は性行為自体がもう怖いです。

たくさんの意見お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 彼の両親とはお会いしたことはありません。
    私の両親とも会わせたことはありません。
    彼氏彼女がいることはお互いの親は知ってました。
    しかし、会社が元々一緒だったので脅迫気味ですが、
    会社に連絡するなどと言えば会わせてくれたかもしれないです。

      補足日時:2020/05/20 11:50
  • 今更何言っても遅いのは分かってます。
    しかし、日々こんな事していたら良かったなど、
    どうしようもないことを考えてしまう自分がいて、、
    親を含めて相談して彼氏の意見が変わらず、
    親に中絶する事を知られたくありませんでした。

      補足日時:2020/05/20 11:52

A 回答 (10件)

あなたは加害者です。

被害者でもありますが、
してしまったことは、元には戻らない。

慎重に判断できなかったことは、残念で 命を殺してしまって、赤ちゃんには申し訳ないけど、後悔してるし 毎年供養してあげてください。

一人で心の中にしまっておくのは、辛いとおもうので
心療内科のカウンセリングを受けては。

後悔してもしょうがない
前を向いていってください。
    • good
    • 1

辛いですね。

彼とは別れてよかったと思います。無責任すぎる。
後悔はずっとすると思います。その分、結婚した時にできた赤ちゃんを愛してください
    • good
    • 4

ごめんなさい、1つ補足。



抵抗がなかったというのは、堕胎後の妊娠(このときも図らずしもの妊娠でしたが)、出産、育児に関してです。生まれてしまうと、その後数年は考える暇もないほど忙しくなりますし、子供の成長は待ったなしなので。
    • good
    • 0

①についてはわかりようがありません。



②4回妊娠し、3番目の子を堕胎しました。ちなみに3、4番目とも避妊はしていて、避妊していたのに何故?と夫と話したことがあります。やはり悩みましたが、自分の体力・体調を考えての判断でした。抵抗はありませんでしたが、今でも時折その時のことを思い出します。私は考えすぎないようにしていました。


性行為自体が怖くなる、という気持ちはよくわかります。私は怖いというより、いろんなものが呪わしく感じられました。男の人は、やはり自分の体を痛めない分けろっとしています。夫でさえそうです。教えてgooを見ていても、男性からの性に関する質問は無責任なものが多いです。

自分の体は自分で守ってください。性行為には未来の命が関係してきます。そのとき共に責任を担ってくれるのは夫となる人だけです。
    • good
    • 2

悲しかったでしょうし苦しかったでしょうしあなたが一人で悩み結果が文面の行動、まず今御身体の具合は如何ですか?しばらく不調(肉体的、精神的)が続くかもしれませんね、お大事にして下さい。


本題ですがお付き合いしていた彼(今彼とは言わず男です)は無責任にも程が有ります。身勝手すぎるね、
大人としての 男としての責任感が微塵もなくこのままであなたが一人で背負う状況ですね、
辛いのは十二分分かりますが私はまずあなたのお母さんにお話するべき事です(勇気がいり又相当に叱られる事は覚悟しなければなりませんが)あなたの軽はずみな行動と結果が今の姿です。そして相手の男にも大きな責任が有りますからだ御両親と相手の両親、そして理解出来る第三者立ち合いの元で今後どうするか話し合う必要がありますね。
罪悪感は相当にお持ちでしょうし男にも今後の考えと責任の無さを思うなら賠償請求も考慮しないとあなたと本来この世に生まれるべき命を抹消させた責任は大きい筈です。
しかも手術にも立ち会わなかった事実は余りに男としても大人としても人間としても卑劣です。
この男は絶対に許せませんよ。
勇気をもってまずはお母さんにお話打ち明けなさいよね、一人で悩み苦しさを背負うのは身体によく有りませんから。
今はこれ位しかサポ-トできませんが良ければこのコ―ナ―に状況綴って下さい。
何かアドバイス出来るかも・・・
それとず-と先の案件ですが水子供養(近くのお寺さんで)して上げて下さい あなた為にも
御身体お大切にね じゃ又
    • good
    • 2

厳しい事を言うけど、彼にとってあなたは体の提供をしてくれる彼女以上の存在ではなくて、結婚を考えられる相手では無かったんだと思う。



要は彼は元々結婚する気が無かったんだ。
命を引き替えにしてでもね。

そうした男に、結婚している訳でも無いのに、避妊をさせなかったあなたも、命を考えられないいい加減な人だと思う。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、男だけが悪いわけじゃないけどね。



ちゃんと産ませる気がない男に中だしさせているのも悪い

そーゆー大事なのことはちゃんと話し合ったほうがいいよ。
    • good
    • 0

相手の両親とはそれまでにお会いしたことはあるのですか?なければ、親に相談するのは現実的に難しいですよね。

彼はきっと親に会わせることもしないはず。
運良く会って話をすることができたら、結婚ではなくせいぜいオペ代を払ってくれる程度です。
彼はあなたと結婚する気はこれっぽっちもありません。あなたとの将来は想像できないのです。
たらればはありません。それが現実です。産んでしまったら、情がわき養子に出すことはできないでしょう。手続きも大変です。その後その子がどうしているのか罪悪感に枯れてあなたの心は永遠に苦しいままです。それを考えると中絶がベストな方法だったわけです。赤ちゃんにはかわいそうと思いますが、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが言っていましたご、この世は修行する世界。赤ちゃんは本当は居心地の良い、俗に言うあの世にいる方が気楽であり、この世に出なかったのはラッキーなのです。
ただ、赤ちゃんには、申し訳なかったと心で伝えて下さい。
彼との事はきっぱり諦める事。たらればはありません。あなたの将来が明るく幸せな道に進めるよう、この選択肢があったわけです。これは明るい将来のためのステップだったことが、いずれ分かると思います。
また違う好きな人の赤ちゃんをふたりで産める日が来ますよ。大丈夫。
    • good
    • 1

貴方は、きっと良いお母さんになります



そんな自分を追い詰めないで

7週間、子供を必死に守ろうとして凄いと思いますよ。貴方は子供を幸せにする義務があると思います。だから自分を責めないでください
    • good
    • 1

絶対、遊びだよね



君とは結婚する気ないと思うよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A