プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼が憎くて仕方ない(長文注意❗️)

こんにちは。
目を通して頂きありがとうございます。
元彼が憎くて仕方ありません。相手が悪いのに私だけ一方的に責められ、罵倒や侮辱をされました。どうしても納得がいきません。
これは私の方が悪いのでしょうか?

初めに少し立場を明確にします。
私; 在日4世(韓国)・ロシア、北朝鮮(アメリカの植民地にならないアジアの独立国)と軍隊と共産党が大好き。中1からロシア語勉強中。
元彼; 日本大好き・ストーカー器質、自意識過剰、ロシアが嫌い、田舎暮らしがしたい。

彼と私は元々結構仲の良い友達で、彼は以前からストーカー・病み気味だったので、彼から告白された時に断ったら何をされるか分からないと思うと、怖くて断ることが出来ませんでした。

付き合ってからですが、いちいち重く、メールの返信が少し遅れたくらいで指摘されました。また、あまりそう頻繁に会えないので主にメールでやりとりしていたのですが、深夜まで話していて、私が「眠いから寝たい」と言っても彼は「俺は◯◯の為にもう何日間か寝てない」「俺の方が眠い」などと言われました。おかげで寝不足になり、私が我慢出来ずに寝てしまうと大量のメールが溜まっていました。私の写真に100回以上はキスした、などのセクハラ発言を多々されました。

私は上で私は在日4世なのだと述べましたが、私はあまり人にその事について触れて欲しくはありません。
しかし、彼はそれについてやたら掘り下げ、韓国を悪いと決めつけ一方的に下げて、やたら日本を上げる発言をしたり
「◯◯はほぼ日本人。韓国人じゃない」など酷い発言を沢山してきました。
「国籍は関係ない」と言う割には韓国人やロシア人を下げ、日本人を称えていました。
彼が自分から聞いてきたのに、私が漢字の〜の意味が分からない(表音漢字なのでそもそも意味がない)などと言うと、
「頭大丈夫?」「日本に何年住んでんの」と言われました。
私が韓国かロシアに行く件については彼は田舎に移住したいと言っているので、「田舎で二人で暮らして子どもを育てよう。幸せにするから」「そんな国に行くんだったら死ぬ」「最悪な国(韓国やロシア)か俺との幸せかどっちを取るんだ」などと言ってきて、無理やり私の意見を自分の意見に合わせてきました。しかも私は子どもが死ぬほど嫌いですし、誰かに幸せにしてもらうような人生は嫌です。結婚、子ども=幸せだとは思っていません。

それ以外にも私の興味のない日本画の話や自分の習い事の剣道の話など私のことを考えずに喋りまくり私に話は一切振りませんでした。彼と付き合う前の彼氏は私の話をよく聞いてくれて、彼も軍隊好きだったこともあり、二人でよく軍隊の話をしていました。

長くなりましたが(まだまだあります)ざっとここまでの彼のしたことをまとめると
・韓国、ロシアへの侮辱
・私の気持ちやプライドを傷付けた
・私の行動、意見の制限や抑制
・自己中心的な行動、です。

ここからは別れてからの話になりますが、長くなるのでざっとまとめるだけにします。
別れ話をしたのは私からで、彼の態度に耐えきれなくなったからです。
・韓国へのさらなる罵倒
・私の意見の抑制、私の話を聞かない
・無理やり自分の意思を通そうとした
・死なないのに死ぬと容易に発言→命の軽視
・自分可哀想アピール
・私への直接的な罵倒

そして今から2週間ほど前、彼からメールが来て、散々罵倒され、ビッチ扱いされました。その後にお前のことは嫌いだけど友達に戻るチャンスはあるなどと言われ、誰がなるかと思い断るとさらに罵倒され、最終的には散々言った後、向こうからブロックしてきました。

恐ろしいのは、彼は自分が「被害者」であると思い込んでいることです。
恐らく、周りにも私を悪いようにして話していると思います。彼は自分のした事に気付いていないのです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
これは私に落ち度があったのでしょうか?
また、怒りを忘れる為にはどうすれば良いですか??
どうしても悔しくて腹が立って仕方ありません。
ちなみに私は彼に対し一切暴言を吐いておりません。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、お礼明日になります

      補足日時:2020/05/20 20:44

A 回答 (7件)

ストーカーやクレーマーは自分が必ず(被害者)です


まともな判断できないんでしょうね相手にしない方がいいですよ。
ここのサイトでも何年もずっと前にふられただけの(被害者)の人が精神病んで相手の個人情報晒す投稿していたりしますけど
たぶんリアルに誰も関わってくれないから続くんでしょうね
    • good
    • 0

そんな奴と付き合った時点で貴女も悪い。


貴女がちゃんと断らなかったから結果的にこうなってしまった。

ストーカー気質かしらんが嫌なことは嫌とちゃんと相手に伝えること。

それでストーカーされるんだったら友達や警察にでも相談すればいい。

お互い様です。
    • good
    • 0

あなたは間違っていません。



そこは自信もってください。
ただ、これからも彼がなにかしてきた時は一人で抱え込まず、警察に相談してくださいね。
    • good
    • 0

それは、他人にはそうすると事も出来ないそうだんです。

その人に近寄らない事です。幸相手がブロックしたのですから、こちらもブロックして、忘れることです。その人に拘るから、怒りるのです。記憶から亡くす事です。
    • good
    • 0

落ち度としては…


彼とお付き合いしてしまった事ですね…

彼から受けた仕打ち等々は忘れる事は難しいとは思いますが、
まず、彼の為に感情を使うのをやめましょう。

その時間が、あなたの貴重な人生の中で最も無駄な時間です。

あなたは、せっかく別れられて、これから幸せになるのに、

【彼の為】に感情を使い
【彼の為】にストレスを溜め
【彼の為】に心身を悪くする

もう、【彼の為】に人生の貴重な時間を使うのやめませんか?

新たなパートナーを探したり、楽しい事を考えたり、美味しい
物を食べたり、明るい未来の為に感情を使いましょうね。

貴方が、誠実な男性と出会えることを願ってます!
頑張って!!
    • good
    • 0

発達障害でしょうね


気にしないでいい
あなたは 悪く無いです。
    • good
    • 0

落ち度はないと思います。



日本人がみんなそうではないけど中には韓国を毛嫌いしてる人もいて、たまたまそんな人だったのだと思います。

宗教が違うみたいな感じでもともと無理だったと思うしかないかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!