プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。 OSはWIN8.1 ウェブブラウザはGクローム イラレCS6を使っています。

あるフォントをイラレCS6で文字入力する必要に迫られ、NEXUSFONTというフォント管理ソフトで
調べたら、全く同じフォントが見つかりました。 フォント名は、フォント名一覧では
「TT・2・&040・キN20」そのフォントのところでダブルクリックすると、「RFチラシN-20」
です。

その管理ソフトではフォントのインストールも出来るので、早速インストールしようとしたら、
「インストール済みです」の表示です。

早速、イラレCS6で文字入力しようとして書式→フォントでそのフォントを探したら
上記のどちらのフォント名も見つかりません。

イラレCS6で、書式→フォントでの一覧では、他のフォント名で表示されるのでしょうか。

A 回答 (2件)

フォントの画像を持ってても、


そのフォントが使えるわけではないですよ

フリーフォンとかどうかにもよりますし、

アドビはフォントサービスあるのでそれも活用してみては?

アートボードをひらき
フォントを選ぶところに
「Typekitからフォントを追加」
ってのがあると思います。

そこから自由にフォントを追加できますので、
似ている書体でも見つけてきては?
「インストールされているフォントが、イラレ」の回答画像2
    • good
    • 0

イラレの



書式>フォント検索 でやってもそのフォントが出てきていないってことですよね。

アートボードにテキトーにテキストを打って
そのテキストの書体をそのフォントにしてください。

そうすると、フォント検索にも出てくると思います。

なんか、使われているフォントじゃないと、
フォント検索にでてこないみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

早速の御回答をありがとうございます。

当方の質問文が曖昧で、誤解を招いたようです。

いただいたメールに、「アートボードにテキトーにテキストを打って
そのテキストの書体をそのフォントにしてください。」とありますが
当方がイラレで打ち込みたいあるフォント(そのフォントで打たれた文字
をネット上で拾って、画像として持っています)名が、イラレのフォント
一覧で見つけ出せずに七転八倒しています。

以上 失礼致しました。

お礼日時:2020/05/20 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!