プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の壁について カビでしょうか?
画像のような状態です。築25年でして、壁が砂がもろもろ落ちるタイプの壁なんですが、最近というか、すこーしずつですが、画像のような斑点ができるようになりました。これはカビでしょうか?
また、掃除するならどのようにすればいいでしょうか?雑巾でゴシゴシするわけにもいかず。。。

よろしく教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。
    画像はこちらです。

    「家の壁について カビでしょうか? 画像の」の補足画像1
      補足日時:2020/05/23 12:18
  • 失礼しました。
    画像はこちらです。

    「家の壁について カビでしょうか? 画像の」の補足画像2
      補足日時:2020/05/23 12:18

A 回答 (3件)

カビっぽいですね、それか、外壁に雨水が浸透して部分的に染み込んでるのかなと思います。

    • good
    • 0

画像添付ありませんよー

    • good
    • 0

画像ありませんけど? 推測ですが砂壁でしたらそれは内部に発生したカビですね。

うちでもところどころあるのでたぶんそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!